ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

辰巳中長距離大会ワーストタイムだけど楽しかった!

2017-12-24 22:34:58 | 大会(プール)
2週連続ココ



中長距離大会は1500と背泳ぎ400

ほぼLDSSの1500と同じタイムなのだが、
今回の26分台はなんとしてもリベンジしなくちゃ!
隣のコースは25分台で泳ぐOさんだから、着いて行けば間違い無しだ!

ところが!この人頼みの甘い考えが自分の首を絞めることに…

入りの100、速くない?速いよね?
と思いつつも、隣に遅れないように、
なんだか息が切れて苦しい!
いつもよりストロークテンポが速いからちゃんと吐けていないようだ、
300辺りから離され始め、500で苦しくて苦しくて、このまま残り1000は絶対に無理だ!
 
ふと気が付くと、泳ぎが変!
あれ?どうだっけ?
なんかタイミングがおかしい!
入水で泡も引き込んでるし!

うわー、メンタル弱~(*_*;

もう隣を気にするのはよそう!
Oさん、サヨウナラ~( ´∀`)

考えて調整して、やっと残り500で自分の泳ぎを思い出した(^_^;)))

その頃にはもう肩も体も重くなっていた~

ゴールして電光掲示板の時計を確認…
ゲロゲロッ!ワースト更新しちまった!
しかも大幅に(ToT)
 
レース中があまりに苦しくて、この後の背泳ぎ400は棄権しちゃおうかな~、棄権しちゃう(;´∀`)
と密かに決心

がっかりしている私に…
『この後の背泳ぎ、スタンドから見てますね🎵』

と、声をかけられ、

あー、400なんて泳げそうに無いです、棄権しようかと…
 
『えーッ!ヨッシーのキレイな背泳ぎ見たい!』

う(;´∀`)
えっと…遅くてもイイですか?
ゆっくりなら泳げるかなぁ

『ゆっくりで良いから🎵キレイな背泳ぎが見たい(^o^)v』

優しい言葉に背中を押され棄権回避(^_^;)
 
のけ反りスタートは全く練習していないので、
いきなりグキッ、とならないようにデッドリフトスタイル

我ながら上手くいったかな(笑)

後は気持ち良く気持ち良く慌てない慌てない!
それでも2年ぶりの(練習含む)400は苦しかった~
キックでお尻が痛くなって、情けないと思う反面、久しぶりだけどお尻筋キック出来てる~ってほっとしてたり
でも途中でうっかり水飲んじゃって最悪なことにムセテ咳が出ちゃって、もう大変( ´゚д゚)
これはもう無理か?
咳が止まらないと息が吸えない!
マジで苦しい((T_T))

ゴホゴホしながら、ダメなら止めればイイや、行けるとこまで行こう!
幸い咳が止まったので再び咳き込まないように、そっとそっと息継ぎで乗りきった(^o^)v

こちらのタイムも、もう背泳ぎ止めようかと思えるヒドイタイム 
なのに……

『やっぱり優雅でキレイだった~( ´∀`)』

との声に、そうか~それでもイイのか~、と励まされたのだった
ありがとうo(^o^)o

ヒドイタイムだけど賞状頂きました(^o^)v



スタンドから背泳ぎ撮って頂いてました!
ありがとう~♥️





超へたっぴな飛び込みスタートも、絶妙なショットでちょっとまともに見える?かな(笑)



これはまた…スタート前の難波踊りだ(^_^;)



仲間の頑張る姿も役員をすることで間近で見ることも出来て、
この大会は小学生から参加出来るので、小さな子が1500を頑張って完泳する姿も素晴らしかった!

そして誇らしいのが我チームおやしお
役員引き受け率が飛び抜けて高いのだ!
ガツガツ系ではなく本当にエンジョイスイマーの集まりなのだけど、ボランティア精神はガツガツ系(笑)

プログラムの数字は7だけど



実際は10人だったよ🎵



あ、余談だけど、次に多いのが鉄門水泳部
こちらのチームもいつも感心するよ、
大学のチームだけど、水泳初心者の子達が割りと多いけど仲良しチームだね🎵
鉄門って…東大医学部なんだよ~♥️

この大会、色んな人達がいてなんか楽しいo(^o^)o

そして役員室からサブプールを見下ろすと!
プールで障害物レース?
みたいなのやってた!
こっちも盛り上がってた~🎵
 
打ち上げで、表彰式をしてくれる優しいおやしおさん、ありがとうo(^o^)o





にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 LDSS東京大会 後編 | トップ | バラクロ105=ボーゲンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿