道(タオ) ワーホリで行くオーストラリア、パースでの道

二年経っちゃったー。ワーホリ生活の
出口はどこ!?

ついに!

2006年01月22日 | 独り言
実は、来週の日曜日に、彼女がワーホリとしてオーストラリアに渡ってきます!場所は、どこかというと「ブリスベン」。そう今自分が住んでいるパースではない。友達にこの話をすると「何でこっちに来ないの?」と聞かれる。そして、次に「じゃあブリスベンに移動するの?」と聞かれる。その時は、いつも「ノー」と答える。

日本から、こっちに来てワーホリ生活を一緒に過ごしているカップルはたくさんいる。海外生活を楽しく協力して一緒に過ごすことは、いいことだと思う。辛いことが二倍になる可能性があるかもしれないけど、楽しいことが二倍になることのほうが多いと思うからね。人それぞれ、考えや目的があるから一緒にワーホリ生活を過ごすというのは一つの手段だと思う。

でも、自分としては、このワーホリを一人で挑戦してみたかった。自分が掲げた目標があるわけだし、今一度新しく、困難な環境で、自分の力と自分自信を見つめなおしてみたかった。周りに助けてもらえる人がたくさんいると、自分の力を見失いがちになってしまうからね。そして、今後自分の人生の中で、自分自身で道を作り、自分自身の力で自分のやりたいことをできるチャンスは何回あるだろうか?決して多くは無いと思う。なので、今回のワーホリでは、「一人でやる!」って決心があった。

彼女にも彼女自身のワーホリでの目標がある。そして、彼女自身も自分自身の力で、目標を達成しようと一人で、ワーホリに挑戦することを決意した。なので、何があっても自分自身の力で目標を達成してもらいたい。もちろん助けが必要な場合は、助けてあげたいと思う。そして、お互いが少しでも成長した姿で再開したい!それを励みにお互い励ましあい頑張りあえたらいいかな。

そんなわけで、彼女のワーホリ生活を心配しつつ、成功を祈りたい。
まっ、自分にお金が無くてすぐに会いに行けないっていうのも事実、笑