シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

初めて行った西武園 大火祭り  まさか、、、とは。

2022年08月28日 13時42分00秒 | 出来事・思うこと
夏休み最後の週末なので、混雑がちょっと気になりましたが、花火大会見に行ってないよねーと話していて近場を探し、西武園の花火を見に行って見る事にしました。

ネットで調べて、西武園駅近くのいなげやの屋上駐車場が穴場らしい。よく行っていた戸田板橋花火大会の時も、近くのスーパーの屋上駐車場に停めてましたか、それと同じパターン。早めに現地入りしてスーパーで夕飯を仕入れ、花火が始まる前に食事も済ませて待つ。完璧。

ただ初めてなので、どの方向に打ち上がるのかがわからない。駐車場に入ると、既に何台か停まっていて、なぜか車の中に乗ったまま。お!これはこの人たちと同じ位置に停めるのが良いのかも⁉️と、停車。完璧。

あとは夕飯済ませて始まるのを待つばかり。開始は19:30とあったのでそれまで待つ。


19:30過ぎて、、、始まらない。

19:40過ぎて、、、始まらない。

ギャラリーはたくさん。駐車場は車で一杯。もう一度ネットで確認すると、、
あ、打ち上げは19:45からと。じゃあこれからだ。


で、19:45。定刻通り始まりました!
近い!大きい!迫力あり!これは来て良かった、抜群です!


大玉のスターマインがバババババーンと上がって拍手がわく。


、、、、ん?
みな、帰り始めます。
え?これで終わり?その間なんと5分‼️


近くにいた奥様が呆然とした顔で寄ってきて、
「すみません、これで終わりなんですか。」


ごめんなさい、私たちも初めてなんですとお詫びをし、お互いあっけに取られて。


でもまあ、これだけ近くで5分とは言え花火を見れたので、個人的には許す。ただもう少し見たい人もいるよなー。


さあ帰るかと駐車場を出たいが、覚悟していた通り大渋滞、全く動かず。でも、結果的には30分ほどで出られました。最初から出口近くに停めればもっと楽です。


ただなー、往復2時間かけてはもう来ないかなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2022-08-29 07:10:15
私は新所沢に住んでたので、マンションから観てました。舞浜に住んでると毎晩ディズニーの花火が観れるという特典と一緒の扱いです。ただ、以前遊園地の方の券が会社で買えた際にはよくプールに行って、その帰りに園内から見た思い出があります。近いと結構迫力ありますよね。
Unknown (シャドウ)
2022-08-29 23:49:39
@mac68615 はい、5分でしたが、あの大きさと見る首の角度は近く無いと感じない。それと音ですね。その価値は充分にあると思います^_^

コメントを投稿