鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人一ヶ月の離脱

2008年08月14日 | Weblog
内田選手の負傷について
北京五輪に参加していた内田篤人選手が本日帰国し、都内の病院で検査を受け、以下のような診断が出ましたのでお知らせします。

■傷病名 左腹斜筋挫傷
■全治等 復帰まで2~3週間
■負傷状況 北京五輪ナイジェリア戦(8月10日)で負傷


思っていたよりも重い診断結果となった。
9月13日の川崎戦に復帰と考えて良かろう。
およそ一ヶ月の離脱である。
ここで考えねばならぬのが代役である。
ここ数試合は誓志が務めておるとの情報である。
昨季は右サイドバックをやらされたことで移籍志願を行った経緯があるが、これは紅白戦のサブ組で出場機会にすらつながらぬのにやらされておった為である。
出場機会に恵まれるとなれば全く状況は違ってこよう。
思い起こせば2006年の甲府戦において右サイドバックを務めた誓志は、当時のアウトゥオリ監督からお墨付きをもらったではないか。
非凡なパス能力と疲れを知らぬ運動量、そしてスペースに走り込む才能を考えれば、ベンチにいる選手ではないのである。
このチャンスを生かせれば次のステップが待っておろう。
我等も期待しておる。
一皮剥けた増田誓志、キラヤマトに。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BY鹿島)
2008-08-14 23:23:04
篤人はこんな状態でもまたA代表に選ばれる気がしてならない…とにかく今は誓志に右サイドで飛躍してくれることを大いに期待したい。
返信する