鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

さらばパク・チュホ

2009年12月15日 | Weblog
パク チュホ選手がジュビロ磐田に移籍
パク チュホ選手がジュビロ磐田に移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
  ■選手名:パク・チュホ(朴柱昊) PARK Joo Ho
  ■生まれ:1987年1月16日、ソウル出身
  ■国 籍:韓国
  ■サイズ:176センチ、71キロ
  ■所属歴:2009年2月~2010年1月
  ■出場歴:J1リーグ19試合0得点(すべてアントラーズ)
       天皇杯5試合0得点(アントラーズで3試合0得点)
       AFCチャンピオンスリーグ6試合0得点
       J2リーグ24試合0得点(2008水戸ホーリーホック)
       公式戦通算54試合0得点(アントラーズで30試合0得点)
  ■優勝歴:2009J1リーグ

<コメント>

この度、ジュビロ磐田へ移籍することになりました。この1年はがむしゃらにやってきて本当に短く感じました。本来ならばもっと長くサポーターの皆さんやチームのみんなとプレーしたかったのですが、こういうことになったので、この1年間の経験を忘れず、アントラーズの一員だったことを誇りに磐田でもがんばりたいと思います。同じJリーグのチームに移籍するので応援はしにくいと思いますが、1人の人間としてこれからも支えてもらえれば嬉しいです。今回の決断は本当に難しいものでしたが、アントラーズで優勝できたことは一生の宝物です。またいつかアントラーズでプレーできるように精一杯がんばりたいと思います。皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

先ほど報じられたように、パク・チュホの移籍が正式に発表された。
今年の始動4日前に急遽入団が発表されたパク・チュホ。
大型補強報道や、不動の左SB・新井場からまさかのレギュラー奪取など話題に事欠かなかったことが昨日のように思い出される。
来季からは袂を別ち、お互い敵同士となるが、この一年弱共にあったことは紛れもない事実である。
三連覇の戦士として鹿島の歴史に名を刻んだのだ。
短いつきあいではあったが、忘れることはあるまい。
良いサッカー人生を送って欲しい。

最新の画像もっと見る