鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

田代に関する山形監督コメント

2009年12月12日 | Weblog
モンテディオ山形 来季獲得選手は?
モンテディオ山形の 小林伸二監督は、 今日、チームの メインスポンサーである JAグループ山形を訪れ、 J1残留の報告を 行いました。 また小林監督は、注目の 来シーズンに向けた 選手獲得についても 語りました。

今日は スポーツ山形21の 海保理事長、中井川ゼネラル マネージャー、 モンテディオ小林監督が JA山形中央会の 今田会長を訪れ、 J1残留を決めた 今シーズンの報告と、 来シーズンの支援を 要請しました。

モンテディオ山形 小林伸二監督 「来年はつや姫が全国に 発信されますから、 その広告塔として 全国に発信できるような ゲームをしたい」
また小林監督は、 TUYの取材に対し、 J1リーグ、2年目となる 来シーズンに向けた 選手の獲得について、 順調に進んでいることを 明らかにしました。

小林伸二監督 「FW、中盤、 センターバックと いうところに めぼしい選手を 決めているのですが、 今狙っている選手が うまく来ると かなりレベルアップすると思うし、 頼もしいチームになると 思ってます。 そういう選手が 揃った時の事を考えると、 来年楽しそうだなと 思っています」
中でも、 補強の目玉となっている 元日本代表で 鹿島アントラーズの フォワード、 田代有三選手の獲得についても。

小林伸二監督 「彼とは高校のときから 親交があって、 ストライカーの 競合が無ければ、 かなり優先的に うちに来る様な形に なりつつあります」
田代選手の獲得が 実現すれば、 モンテディオ初の 日本代表経験者の 加入となるだけに、 注目が集まります。
(11日15:09)

田代へ獲得オファーを出してきた山形の監督コメントを報じるTUYである。
このコメントを額面通りに受け取れば、かなりの確率で田代が移籍するように思える。
田代は移籍を選択するのであろうか。
出来ることならば、共にアジア征圧に向け戦って欲しい。
そして、まだ決定したわけではない。
鹿島からの契約延長オファーも検討してくれていると思う。
我等は田代が出す答えを待つ以外に無いのである。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毬藻)
2009-12-12 08:55:43
どうゆう形になろうとも、田代本人が最良の答えを出して、来期に望んでもらいたいと思います。自分の道ですからね…。


でも貴方には、鹿島でやり残した事がたくさんあるのですよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-12-12 08:59:02
まったくその通りですね。
田代にはアジアで爆発する義務があると思いますよね!
返信する
Unknown (みさき)
2009-12-12 12:59:27
来年はW杯もあるし田代選手は必要です!!!
返信する
さっさと (レレレのオジサン)
2009-12-12 13:15:47
移籍する考えですか。どうせ移籍なんかしてもろくに活躍できないと思いますから。さっさとユニホーム脱いで引退してください。僕にとって田代は私にとって悪魔です。田代の顔が大嫌いです。私は田代のせいで不幸になりました。僕は被害者です。田代の顔があんなんだから僕は「彼女のいない歴28年」になったのです。田代みたいな顔の人がいるから僕はこれまで女性と一度も手を触ったことの無い被害者です。
返信する
Unknown ()
2009-12-12 14:52:54
被害妄想もいい加減にしなさい

アントラーズの選手も見ているらしいので下手したら訴えられますよ!

田代さんは何も悪くないと思いますよ。

返信する
モテない僻み (Unknown)
2009-12-12 15:20:10
レレレのオジサンは、自分が物凄くモテないからイケメンの田代に僻んでいるんですか。貴方がどんな顔か知りませんが、よほど酷いんですか。最初のほうは、真面目に単にサッカーを知らないお馬鹿さんだとを思って見てましたが、ただのモテないオジサンでしたね。ウザいからさっさと消えてください。お願いします。↑の人が言っている様に訴えられますよ。鹿島ファンの憩いの場に、水をささないでください。 
管理人さんにお願いしたいことがあるのですがコメントを削除してください。レレレのオジサンのコメントです。不快になりますし、これを見て悲しむ人を少なくするため、削除お願いします。
返信する
すみませんでした (レレレのオジサン)
2009-12-12 20:25:43
今まで調子乗った事ばかり書き込んでしまって。自分が彼女できない腹いせに田代に嫉妬してしまいました。これからはもうここに書き込みをしないことを誓います。僕のコメントを見て不快に思った人本当にすみませんでした。Unknownさんの「モてない僻み」という言葉に自分の愚かさにきずきました。もう二度と書き込みません。本当にすみませんでした。
返信する
うーん山形に来ない方が田代の為だ (モンテサポです)
2009-12-13 17:49:33
こんばんわ 山形がオファー出しましたね 田代選手はまだまだ 活躍出来る選手だからアントラーズに居たほうが 身の為だと思います 確かに勝負というのはどうなるか 分らないけど 今の状況を考えると モンテには来ない方が良いですよ 理由はね 残留決まったかもしれないけれど 明治大学に負けてから全然得点出来ないし モンテサポは自力でも決まって無いのに 今まで積み上げて来た結果だよて言う人も居るし 弱いチームのくせに調子にのるなぁて 言われて悔しかったら強くなってみろよと言う 気分ですね 強くなってお金でも貯まったら来て欲しいですね だから田代選手には本当は来て欲しいけど 自分の為なら来ない方が良いと僕は思います
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-12-13 18:00:16
>モンテサポですさん
鹿島としては本当に戦力だと思っているので、是非とも田代には残留して欲しいのです。
でも、選手として最も脂の乗っているこの年代にサブなのは不遇だとは思います。
ですから、先発保証のあるチームに移籍するのも仕方のないことだとは思います。
もし、田代が山形移籍を選択したら、山形のサポとして応援してあげてください。
J1残留の力になってくれると思いますよ。
返信する
最近好調ですが (横浜の鹿島ファン)
2009-12-13 22:29:13
彼のここ最近のパフォーマンスを見た所、2006年~2007年の調子に戻ってきたと思います。裏に抜ける技術も、日に日に上達しています。しかし、彼の代名詞といえる、ヘディングシュートが一点も決まっていません。8月のサテライトの湘南戦を除いて考えてください。ジャンプのタイミングも若干ずれることが多いです。実践感覚の鈍りが窺えますね。それでも最近は、ゴール前の落ち着きが増し、徐々に結果を出せるようになりました。それに、鹿島の唯一のターゲットマンとして、体を張りました。移籍するのは勿体無いです。それに、田代のポストプレーは、ソガのように、正確なフィードが蹴れるGKが居て、より生きます。これを言うのは失礼かもしれませんが、清水のフィードの精度は低いです。田代がどうしても移籍したいなら、GKのフィードが正確なチームをオススメしたいですね。もちろん田代の希望が第一ですが。
返信する