鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

田代へ契約延長オファー

2009年11月18日 | Weblog
田代、契約延長へ…鹿島
 鹿島が今季で契約の切れるFW田代に契約延長のオファーを出す方針を固めた。クラブ幹部が「必要な選手。オファーする」と話した。今季はリーグ戦13試合の出場にとどまっているが、空中戦に強い貴重なFWと判断した。ただ、移籍に違約金がかからないため、今後は他クラブから獲得オファーを受ける可能性が高い。
(2009年11月18日06時01分 スポーツ報知)

田代に契約延長のオファーを出すとのこと。
当然であろう。
しかしながら、何故この時期まで引っぱっておったのか疑問でならぬ。
田代の高さは非常に有効なオプションであり、田代は高さだけでなく足下もあるFWなのである。
一昨年の二冠は田代がおってこそと言っても過言では無かろう。
その田代をここまで放っておいては他のクラブも指をくわえて待っておるわけがない。
争奪戦になっては、引き留めが困難になっても仕方がない。
ただでさえ駒の少ないFW陣を放出してしまっては来季の編成もままならぬではないか。
とはいえ、田代としてもスタメンを保証してくれるところでプレイしたい気持ちもないわけでは無かろう。
ポジションを得られるクラブでプレイすることも選択肢として間違っておるわけではない。
ただ、田代が鹿島でプレイしたこと、得点を重ねたこと、そして栄冠を勝ち得たことは紛れもない事実であえう。
田代は歴史に名を残した素晴らしいFWの一人に数えられるのである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移籍しないでほしいです (横浜の鹿島ファン)
2009-11-18 13:21:35
先日にエルゴラッソの記事を拝見しましたが、レフェリーが変われば、田代は強いのです。田代が2006~2007の好調だったのは、相手DFが小細工しないで、勝負した結果だと思います。ジェフ千葉との試合では、ボスナーとゴールを背にして競ったのにも関わらず、頭一つ勝っていました。小細工しなければ、田代は闘莉王でも勝てませんよ。(でも反則が日本一多い男が正々堂々勝負するとは思いませんが)しかも田代には、復調の兆しが見えかかっています。ここで移籍させるのは、鹿島にとって大きな打撃だと思いますよ。でもたった一度の田代の選手人生ですから、本人の希望が最優先でしょう。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-11-18 13:25:24
とりあえず鹿島のオファーは検討してくれると思います。
出来ることならば、京都戦でゴールという結果と共に延長という答えが欲しいですね。
返信する
Unknown (イイミ)
2009-11-18 22:57:46

竜太がんばれ!
返信する