鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

本山、若い選手に劣っていると感じたことはない

2013年12月20日 | Weblog
本山移籍も 鹿島一筋16年も「準備ある」
 鹿島一筋16年のMF本山雅志(34)は19日、移籍の考えがあると明かした。今季24試合出場も、出場時間はわずか663分。来季の戦力構想に入っているが、クラブからは移籍を容認されており「若い選手に劣っていると感じたことはない。正当に評価してくれるクラブがあれば、行く準備はしています」と話した。
 [2013年12月20日7時33分 紙面から]

移籍の考えを明かした本山である。
これには少々驚いた。
確かに出場機会は少なく、まだまだ出来ると感じておる本人にとっては不本意なシーズンであったであろう。
この状況が来季も続くのであれば、移籍にて変化を付けようとするのも理解出来る。
我らとしては鹿島のユニを纏う本山の雄姿をもっと観ていたい。
しかしながら、本山ほどの選手をベンチに座らせておくのはもったいない話である。
プレイで魅せることの出来るJリーガーはそうはいない。
本山がどのような決断をしたとしても許容すべきであろう。
本山の去就に注目である。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-20 10:00:27
いつでもどんなときでも応援してる、たとえ移籍したとしても、と頭では分かっていても、身体が震えて止まりません。
ユニフォームを脱ぐ日まで鹿島にいてほしい。
どうかお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 10:49:52
本山選手は去年も移籍の話がありましたよね。鹿島に居ても試合に出られないなら移籍も仕方ないでしょうね。本山選手はその辺はドライに考えていると思いますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 12:17:42
サポーターのワガママなのかもしれませんが、
鹿島アントラーズの至宝、本山がいなくなるのは耐えられません。

選手生活が終わるまで、鹿島アントラーズの10番を背負ってほしい。

本山のプレーを観るのは、サポーターとして最高の喜びです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 13:05:05
ずっと鹿島にいてください。本山さん、お願いします!びっくりしすぎて昼ごはんのパン落としたよ…。
返信する
Unknown (リョー)
2013-12-20 13:41:40
もちろん本山選手の気持ちは分かります!
しかしあれだけ試合の流れを変えられる人はいないしボールの持ち方とかホントに好きです!
それをずっと鹿島で観たいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 16:25:47
本山は出場時間が少ない為、年俸が年々減っていると思われますので、鹿島より多い額のオファーがあれば本人も考えるしチームも容認するということなんでしょうね。
本山に他チームからあまりオファーがないのは、実力というより健康面での不安からだと思います。
(腎臓の手術をして、片側の腎臓を3分の1切除しているため。夏場の大量水分摂取時に体の負担となる)
それを前提としてでも素晴らしいオファーがあれば、それは止めることはできないかもしれません。
もちろん、本山は好きな選手なのでいつまでも鹿島で見ていたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 16:58:34
モトさんには申し訳ないが、鹿島ユニ以外の本山雅志を見たくありません。
大好きです。鹿島の本山であってほしい。
返信する
本山氏 (piroki213271)
2013-12-20 17:20:38
本山選手とは、同い年(34)です。
同い年ながら、いつもピッチを縦横無尽に駆け巡る姿、感動します。
もちろん、鹿島にいて欲しいですが、悔いのないサッカー人生を!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 19:07:12
何て言っていいのか・・・。
記事を見てうろたえる自分がいました。
そのプレイを見られるなら、どのチームでも関係ないのはわかっています。
もし、もし、もし、そうなっても絶対応援する!できる!と思っていました。
なのに、こんな記事が出たことで、決まったことでもないのに、こんな気持ちになるなんて。
やっぱりずっと鹿島にいてほしい・・・。
移籍なんて考えないでほしい・・・。

出場時間が少なくて悔しいのは、応援してるサポーターより出られない本山本人だから、移籍を考えるのも仕方ないのだけど・・・。
頭でわかっていても、気持ちがぐらぐらです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-20 19:57:11
本山のプレイを見ているとC大阪アタッカー陣はそのコピーくらいに思えます。

その本山がベンチではやはり納得できないのは当然です。

夏場や連戦で若手より無理が利かないことはあっても、毎週90分なら劣ることはないでしょう。

もちろん来年も鹿島の本山であって欲しいですが、移籍してもイバさんと同じくらい応援します。
返信する