鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

イノパン古巣へ凱旋

2008年10月25日 | Weblog
鹿島伊野波、初の古巣対決に燃える
 鹿島DF伊野波雅彦(23)が初の古巣対決に燃える。センターバックでの先発が濃厚な26日の東京戦は昨オフに移籍してきてから初対決となる。7月のホーム戦ではベンチ外となり、スタンドから見守る辛酸をなめた。だが最近はプレーの好不調の波がなくなり、5戦連続先発中で、その間わずかに2失点と結果も残した。「こういうタイミングでこういう対決は運命も感じる」と決意をにじませた。
 [2008年10月25日7時1分 紙面から]

鹿島・伊野波で“堅首”だ!
2008.10.25 05:00
 鹿島のDF伊野波雅彦(23)が、26日のFC東京戦(味スタ)に胸を躍らせた。FC東京から鹿島に移籍して1年目。古巣相手に首位キープの請負人になる。

 「(中田)浩二さんや(小笠原)満男さんのためにも成長しないといけない」と3人分の奮起を誓った。シーズン序盤は定位置を確保できず、出場は代表でチームを離れるDF内田の右サイドバックの“穴埋め”などが中心。それだけに、アピールの場が少なく、反町ジャパンで主将も務めたこともあるが結局、北京五輪の選考からも落選の憂き目にあった。

 同じポジションのDF中田が「だましながらやってきたけど、ひざはもう限界」と来週中の右ひざ内視鏡手術を表明。今季絶望という状況だけに、存在感を示すのは絶好のチャンスが訪れた。
(峯岸弘行)

壁を乗り越えた男・伊野波が古巣封じ宣言
 鹿島のDF伊野波雅彦(23)が古巣討ちを誓った。26日は昨季まで2年間所属したFC東京とのアウェー戦。24日の紅白戦でもDF岩政とコンビを組んでセンターバックでプレーし、6試合連続での先発出場が確実だ。7月13日のホームでの古巣対決はベンチ外だっただけに「古巣との対戦?当たり前だけど、その思いは強い」と闘志を燃やした。

 今季はこれまで経験したことのない壁にぶち当たった。阪南大、FC東京では常に主力としてプレー。だが、選手層の厚い鹿島ではベンチを温める日々が続いた。それでも、腐ることなくチャンスを待ち、先発した9月28日の清水戦で完封勝利に貢献。それ以来、センターバックの定位置をキープし「プロ入りして一番、手応えを感じている」と充実した表情だ。

 今季、本職のセンターバックで出場した試合は9試合6勝3分けで負けなし。「これまで優勝経験はないけど、経験したらまた成長できると思う」と伊野波。古巣を完封し、チームを連覇へと前進させる。

[ 2008年10月25日 ]

古巣対決でイノパンに注目が集まる。
ここは綺麗に完封し存在をアピールして欲しいものである。
そもそも移籍が噂された当初は、単に新井場に顔が似ているだけの印象であった。
U-22代表の主将であり、日本代表にも招集されておったが、FC西東京でもボランチ、CB、SBを使い廻される便利屋で確固たるレギュラーを確保しておらぬ地味な選手だったのである。
それが今季のリーグ戦開幕で出場停止の大岩・岩政に代わりに出場すると高いパフォーマンスで完封しそのままレギュラー奪取かとも思わせたものである。
その後、鹿島でも途中出場中心の便利屋としての起用が続いた。
これは、U-23日本代表に招集された関係で、開幕前のキャンプにじっくり参加することが出来無かった故であろう。
結果的に北京へは行くことなく終えただけに口惜しい過去である。
とはいえ、耐えることを知り人間的成長が遂げられたのでは無かろうか。
その甲斐あり、この秋にレギュラーを得るに至った。
そして先発起用の柏戦以降、完封三試合を含む五戦無敗である。
明日の試合では器械体操仕込みの高い身体能力を改めてFC西東京へ見せつけたいところである。
それが真の恩返しと言えよう。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tossy)
2008-10-25 12:40:13
別な話になりますが、浦和の永井がもし移籍するとすれば、鹿島は取りますかね(?_?)

返信する
Unknown (原理主義者)
2008-10-25 12:57:53
本当に記事と無関係ですね。
正直に言うと無関係で迷惑ですが答えましょう。

まず、永井が来たとしてもサブであることは間違いが無く、それでも良いという本人の気持ちが必要です。
そして、年俸6千万と移籍金1億8千万をベンチに置く選手の為に使うかどうかということになります。
考えるまでもないでしょうね。

獲得するのであれば、昨季オファーを出していた札幌の宮澤ではないでしょうかね。
返信する
Unknown (tossy)
2008-10-25 15:18:31
マルシーニョは、来季完全移籍で取れそうですか?
返信する
Unknown (原理主義者)
2008-10-25 15:22:20
本当に迷惑ですが、答えましょう。

ここまでの出来で獲得するには勇気のいる選手でしょうね。
彼ならばジュビロにいるジュシーニョにオファーを出した方が建設的に思えます。

永井についての返答へは何も無しですか、そうですか。
返信する
Unknown (Tossy)
2008-10-25 16:17:03
永井を取れれば、もっと強くなれると思いました。
返信する
Unknown (原理主義者)
2008-10-25 16:19:11
それは返答へのコメントとは思えませんけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-25 17:29:39
伊野波の台頭は昨年の青木と、再現ではないかと思うくらいダブります。
小笠原の穴をしっかり埋めてくれた中後といい、伊野波といい、本当にチーム力がずば抜けていると思います。
金で人を集めて、選手に不満が溜まり、勝手に自滅していくようなチームとは大違いです。
今日は上位陣が揃って足踏みしてくれたので明日はしっかり勝ち点3を積み上げて欲しいです。
伊野波に完封で締めてもらいましょう!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-25 17:33:29
ついでに・・・
私は永井のような選手は鹿島には向いていないと思います。
またすぐ出て行くことになるでしょうし。
私は伊野波や増田のように我慢してくれる選手に、鹿島で頑張って欲しいと思います。
返信する
Unknown (ひろ鹿)
2008-10-25 17:51:09
キミ(イノハ)が着てくれてよっかた。心から、、、
返信する
Unknown (ぱぶろ)
2008-10-25 18:50:24
ジウシーニョはよいですね。ジュビロが降格した暁には・・・
返信する