鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大天使ガブリエルとアジアを制す

2010年01月24日 | Weblog
元ブラジル代表「天使」獲得…鹿島
 鹿島は23日、ブラジル2部ポルトゲーザから元U―20ブラジル代表MFフェリペ・ガブリエル(24)を完全移籍で獲得したと発表した。レンタルでの獲得を目指していたが、完全移籍を主張するポルトゲーザの意向に応じた。現地報道によれば鹿島が50%、ガブリエルが50%の保有権を共同所有する。軽やかなプレースタイルで「天使」と呼ばれ、将来を嘱望される司令塔。金銭面での負担は大きくなったが、今回の移籍に関し、鈴木強化部長は「ACL初制覇に近づける」と、評価している。
(2010年1月24日06時01分 スポーツ報知)

鈴木満強化部長のコメントを報じる報知である。
第一報のスクープを含め、フェリペ・ガブリエル報道に関しては報知の努力が実っておる。
我等はこの天使を擁しアジアの頂点を目指す。
神木隆之介は「あの…ガブリエルさんとお呼びしてもいいですか?」 と聞くであろうが、本人の希望により「ガブさん」と呼ぶことになろう。
思い出してみれば、神木くんの役名は岳くんであった。
これは偶然にしては出来すぎでは無かろうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2010-01-24 11:15:34
ガブさんはゲームだと視野がひろいですよ。ジョルジーニョヘアーですけどクロスは・・・まぁ期待大です。
返信する