やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

LOW LIFE@荒木町

2009-12-21 | 四ツ谷・赤坂・麹町
会社の方に、
「荒木町にぜひお勧めのお店がある」
というので、
連れて行っていただきました!!

その名も「LOW LIFE」
最初字面でほんわかしたお店を想像していたのですが、
いざお店についてみてびつくり(笑)

こんな外観ですから!!





ロックって感じ!!
ランチなんてやってるのかと疑ってしまいそうな外観。


何ですが、
いざお店に入ってみると、
ところどころギャップが(笑)もちろん素敵な意味でのギャップ♪

ランチョンマットに、ハシ置き。はたまたお箸まで。





かわいいんですっ!!!

小物がとってもかわいいんです!
あとでお料理の写真もでてきますが、
お皿までかわいい。
センスがよすぎるんです。


店内。
お姉さんが、注文を受けてからご飯を作ってくれます。
左上にお店の外観にもかかれてたガイコツちゃんが。
いるのに~、
かわいいのだ!!!


でてくるごはんは、
「一人暮らしの男性が喜びそうなごはんたち」

そう。

お惣菜とか、
体に良さそうな「おうちごはん」を小皿で出してくれるのだ。
メインは勿論ありますが。
それすらもおうちごはんっぽいという。

なんだか実家にいたころのごはんを思い出して、
とっても幸せな気分になりました。


こんな感じで並びます。
真ん中メインで、周りの小鉢がちょこちょこっとしたお惣菜。




しかもご飯は五穀米ときました




ちなみに、お惣菜系以外にも、
名物、「ドライカレー」があります。
お友達はこちらにしてましたです。





なんともギャップのある店。
それでもまた行きたくなる店。
なんだかおうちでご飯を食べているような気になるお店。

素敵なお店をご紹介いただきました♪
ありがとうございます★


お店情報




本格焼酎バー LOW LIFE (バー / 曙橋、四谷三丁目、新宿御苑前)★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (かえさる)
2009-12-21 17:51:09
ディティールまで凝ってますね!!
名前だと本当に
ほんわかしたお店を想像しちゃいました
ロックですね
そしてボリュームもありますねえ~
返信する
最近はここばかり (Shira)
2009-12-21 18:51:10
紫芋のマッシュとか、黄色いにんじんのきんぴらとか、彩りがよいんですねー。

小技もいろいろと教わりました。
・ゴマ和えに針しょうがで味がぐっと立体的に
・蒸し鳥にはレタスも蒸して添える
・蒸し鳥のソースにきゅうりのみじん切りで香りがヨイ
・ポテトサラダはマヨ少な目、牛乳をわずかに足して、塩もみキャベツを刻んで混ぜると柔らかな味
などなど。

お昼の担当のおねえさんは、実は二児のママでしたー。
返信する
Unknown (RIN)
2009-12-22 08:27:15
すごいギャップ!!!

外から見ただけだと、絶対に入らないね(笑)
でもおいしそ~♪五穀米いいよね^^♪
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-12-27 11:24:25
(笑)本当にロック?パンク?っぽい外観なのに優しいごはんが出てきて(笑)
ボリュームありそうなんですけど、お惣菜がちょこちょこ出てくるので、おなかに丁度いい感じです。量も優しい♪
雑貨もかわいいので、すっごい見ちゃいますっ
返信する
shiraさん♪ (やなえ)
2009-12-27 11:26:25
素敵なお店を教えていただいてありがとうございました!!
ただ、もう一度イケといわれてもお店の場所がわからないかもしれないです(笑)

きゃぁ!!お姉さんママさんなんですね。しかも2人もお子さんがいるとわっ!!すごい情報。若いですよね!
そして、小技!!
すごい・・・!プロの技です。
いや、お母さんの技??
なんにせよ参考にさせていただきますっすごい情報網だっ!
返信する
RINちゃん♪ (やなえ)
2009-12-27 11:27:20
ほんと、すごいギャップなのぉ!!
でもおいしいよ。
なんかね、本当に料理が「優しい」のだ。
癒されたいときは行くべし!
って・・・ちょっと遠いか(笑)
夜もやってるからね
返信する

コメントを投稿