やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

まろうどでランチ@神楽坂

2010-08-31 | 神楽坂・飯田橋・水道橋
神楽坂にある「まろうど」で平日ランチ。
夜はおそばで有名な居酒屋さんです。
ちなみにこちらのまろうどさん。
東京神楽坂店になります。
本店は長野にあるペンションなんですね。
夜はオーナーがお蕎麦をうってくれるのです。

平日のランチは、おそばではないお惣菜ランチをやっています。
※おそばが手打ちだから、ランチの時間内では時間が足りないんですって。

やっぱりおそば目当てで来る方もいらっしゃるよう。
でも十分お惣菜もおいしいです。

さて、まず看板。



ビルの 階にあります。
一瞬入口がわからないのですが、
エレベーターにのっていくとすぐお店です。

笑顔のすてきなおばさまが迎えてくれます。

13時半ごろお店にはいりましたが、
ちょうどランチの波がひと段落したところのようで、
空いていてゆっくりできました。

店内は夜の居酒屋さんのイメージもあるかもしれないけど、
なかなか素敵ですよ。








お箸。
夜はお蕎麦屋さんっていうのがわかりますよね(笑)



さてさて、ここの注文の方法なんですが、
間違いのないように?
注文用紙に自分でチェックをつける方式なのです。



確かに間違いがないですよね。
ごらんいただいたとおり、いつものメニューと季節のメニューがあるようです。
これはメインの注文用紙。メインを一つ選べます。

このお店が嬉しいのは
これがあることです★

「おばんざいビュッフェ」
※私はかなりランチ終わり掛けにいったので、
もともとはもっと量があります。
少なくなっちゃってます…



うまく写真がとれてないのですが、
数あるおかずの中から3種類選んで好きなだけとれるんです。
量はあくまで「好きなだけ」だそうです。
※常識の範囲内で(笑)
デザートもあるので、2種類がおかずで1種類デザートなんて組み合わせもできます。


今回私の選んだ3種類はこんな感じ。



右から・・・
「なすの煮びたし」



「筑前煮」




「レバニラ炒め」




この3品はお店の方のお勧めでもありました!
どれもおいしい!
レバニラは全く臭みがないし、
ナスはとろっとろ☆
筑前にもほっとする味です。

近だけおかずがあって、
さらにメインが食べられるのです。

わたしが選んだメインは
通常メニューの
「豚肉のチーズ大葉ロール巻カツ」



ソースをかけて食べます。



メインにごはんとお味噌汁がつきます。
これで850円。
なかなかCPがよいような気がします。

味もなかなかですよ。

この日はメニューになかったのですが、
他のメニューとはちょっと違う「グリーンカレー」もたまにあるそうです。

明るいお店の方と、おかずがたくさん食べられる嬉しいお店♪
穴場です★時間は13時以降がすいてるみたいです☆


お店情報
まろうど東京神楽坂店
住所:東京都新宿区津久戸町3-20 イサミビル2F
電話:03-3269-1106
営業:11:30~14:00(ランチ営業は平日のみです)
   17:00~ 1:00(土・祝日は23:00まで)
定休:日曜日
座席:45席
アクセス:JR飯田橋駅 東口 徒歩5分
   地下鉄飯田橋駅 B4b出口 徒歩5分







酒蕎庵まろうど 居酒屋 / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんざい♪ (かえさる)
2010-08-31 19:24:19
好きなだけ3種類も選べるなんて素敵ですねえ~!!迷っちゃいそう!
最近ブッフェしてないのでひかれちゃいました!!豆腐のハンバーグも美味しそう・・・♪
かえさるさん♪ (やなえ)
2010-09-03 08:20:20
そうなんですよ~♪
おそうざい好きなだけ食べられるのがうれしい♪迷っちゃいます★この3種はお店の方にすすめていただいたので、なかでもオススメのおいしいおそうざいみたいですよ★
豆腐のハンバーグもヘルシーでいいですよねっ♪

コメントを投稿