大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

本当にアベノミクスの成果?倒産件数が6ヶ月連続で前年下回る&ゴマカシの村山談話にもNO!

2014-02-15 17:52:27 | 日本の政治
寒い日が続きますが、読者の皆様、お体は、大丈夫ですか?
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

最近のマスコミは、アベノミクスは、やはり効果があるということで、実態経済の調査情報を流していますが、本当に事実なのでしょうか?日本のマスコミは、世界経済についても、事実情報を報道しませんが、自分の国の経済状況においても、きちんと報道できていません。

例えば、昨日に企業倒産件数が6ヶ月連続で、前年下回るという情報が流れました。

★1月の企業倒産件数、6か月連続で前年下回る



これだけの情報を聞いていれば、なるほどアベノミクスの効果か?となりますが、事実はどうやら違うようです。

12日の日刊ゲンダイの記事で明らかになりました。

「隠れ(廃業)倒産(解散)2013年過去最悪の惨状」という記事が掲載されました。

倒産という数値は、実は休業や廃業、また解散による自主倒産は、数値としてカウントされないということなのです。倒産という数値に含まれる件数だけをみると、確かに22年ぶりの低水準ということですが、実態は、隠れ倒産、自主廃業が多く、カウントされないで消滅してしまった会社が圧倒的に多いということ。

==================================
“アベノミクスの失敗”が、またひとつ明らかになった。東京商工リサーチにの調査のよると、「2013年の休廃業、解散企業数」が過去10年で最悪となる2万8943件を記録した。この数値は、倒産件数(13年)の2.6倍に達するという。~

昨年の3月末に中小企業の延命策だった金融円滑化法が終了したことで、倒産激増が予想されたが、フタを開けたら増えるどころか減少だった。「カラクリがあります。円滑化法の終了とほぼ同時に、金融庁は、金融機関に対し、負債総額1000万未満の倒産を報告するよう義務つけた。銀行にしてみれば、ウチは中小零細を倒産させましたと打ち明けるようなもの。金融庁から睨めれたら大変なので、可能な限り延命させている。だから倒産が増えていないのです」(金融機関関係者)

何のことはない、金融庁は、アベノミクスの成果を強調するため、意図的に中小企業の倒産を先延ばししているのだ。

東京商工リサーチ情報本部長の友田信男氏が言う。
「4月の消費税増税後が心配です。売り上げ減少で、資金繰りに行き詰まる中小企業が続出しかねません。安倍政権の賃上げ要請も追い打ちをかけるでしょう。給与をアップさせないと従業員を確保できない状況だからです。コストはアップするのに、業績は改善しない。危険な経営環境に直面します」~「今年は、もっと増える恐れがある」

上っ面の経済統計だけでは、日本経済の実態は見えてこない。
====================================
日刊ゲンダイ 2014年2月13日号から引用

ということです。
昨年の国会討論を聞いていても、約40万社の中小企業を支える重要な時限立法でした。この円滑化法は廃止して、JALを含めてわずか28件程度の実績しかない企業再生支援機構を地域経済活性化機構にして延長しました。

★円滑化法延長求める 「中小企業の倒産防ぐ」



なんのことはない、大企業優遇措置であり、自分達の利益とならない中小企業は、バッサバッサと倒産しても問題はないと思っているようですね。ここでも、経済だけ優先の人間不在の政策を実行しています。そして、消費税増税によって、家庭を暖める方向ではなく、冷やす方向に舵を切っています。

★安倍政権政策は所得増加策がないと批判



個人の負担が増えるだけで、所得増加をしていく具体的な施策は? ありませんね。
姿がまったく見えません。ということは、前回も書きましたが、二極化社会を望んでおり、大元から日本を破壊する方向で施策を進めているのでしょうか?

そして、もう一つ、不思議が出来事が起きました。

なんと、元首相の村山じいさんが、韓国ソウルまでいって、講演をおこなったそうです。
安倍ちゃん政権になって、村山談話が否定されるのでは?と不安になったのかどうかわかりませんが、行動がトンチンカンですよね。わざわざソウルまで言って講演するということは、日韓対立をさらにヒートアップさせて、決定的な溝をつくる原因になりかねません。おばさん外交で有名なパクおばさんも「おいしい魚が釣れた」と大喜びでしょう。日本にも、中韓サポーターがまだいたのですね。

「談話は安倍内閣も継承」 村山元首相が韓国で講演



【日韓】 この展開にはビックリ!これが韓国だ!!
~村山元首相の面目丸つぶれ 韓国の慰安婦支援団体「大きな傷与えた政治家」と批判




講演をしたら、どうにかなると思っていたのでしょうか?
日本のやることは、すべて何でも否定的に考える、超ネガティブな国民性なので、講演してもさらに批判の目にあうことはわかっていたはずです。不思議ですねー。

そもそも、村山政権下での談話であり、よーく考えてみたら「事実に基づいていない妄言」であったということがわかっています。藤井先生の話しを聞くとスッキリ理解できます。

【藤井厳喜】村山元首相の妄言と「村山談話」を斬る―植民地主義、人種差別と戦った日本




植民地支配とは、独立した国を責めていくことであり、日本の大東亜戦争の本来の目的は、アジア人を白人の植民地支配からの開放であったはずです。そして、アジアは、日本人のチカラがきっかけで、アジア各国が独立を果たしたのが事実ですね。日本は、「負けて勝った」のです。日本が「植民地支配した」とすることで、アジアの独立で亡くなった方の行動がすべてが否定されてしまいます。事実は、正確に理解しましょう。

★日本とアジアの大東亜戦争─侵略の世界史を変えた大東亜戦争の真実




★世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか




勝戦国がつくった、誤った歴史認識とは、オサラバです。


この間、友人と話しをしていたら、そういえば近現代史は数ページで終わってしまう、ロクに教わった記憶がないと言っていました。これは、現代人の共通認識だと思います。
それだけ、戦後の歴史観を勝戦国の望む方向で、中学、高校を通じてわからないように洗脳していたということです。事実を知らせずに、白人が犯した犯罪事実(原爆投下)を忘れさせ、日本人自身が悪かったという自虐的歴史観を植え付けることに成功しました。

例えば、河野談話で問題になっている従軍慰安婦の問題は、歴史的事実を知っているこの方の話しを聞けば、理解できますね。(幸福の科学は、ハテナですが、この話しの事実は正しいと考えます)

★日本人はすばらしい(帝国軍人・台湾証言)【ザ・ファクト】第1回3/5【歴史認識】



本当の事実は隠し通せるものではありません。
戦時を知っている元軍人やアジアの友人たちが、騒いでいるではありませんか?
日本人は、心の底に、覚悟と勇気と愛を併せもった大和民族です。
先般の3月11日の大災害のすばらしい対応の仕方をみても理解できます。

日本人ほど、強い民族はいません。
ここ数年の精神劣化が激しいですが、精神劣化している政治家や有識者の話しを信じてはいけません。政治家や有識者の知名度や巧みな話術よりも、その心と行動(行い)をみて判断しましょう。

それでは、また。

====================
お ま け
====================
SPYAIR 『サクラミツツキ(Short ver.)』



僕らは 僕らは あの欠けた月の半分を探して~

※名古屋出身で野外ロック活動から人気グループに!
=====================

=====================
さらに!不思議ちゃん、おまけ?
=====================
★不思議な現象 ~ 屋根の雪がウェーブに !?近年の雪って、こんなことってありました?
おかしいですねー?また、溶けにくいですしね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿