大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

『投票率はどうみても過去最高では?』と思うのですが、自民圧勝の影に『不正選挙』のウワサ?

2013-01-12 20:47:31 | 日本の政治
昨日の日刊ゲンダイに次の記事が掲載されていました。

『自民党に献金する民間企業が『国政選挙』を取り仕切る怪』という見出しで、ムサシという会社が選挙用の投票用紙、開票のシステム、投票箱など選挙に関する備品を取り仕切り、1社独占で各自治体に提供しているというのです。

そして、ムサシという会社は、自民党に献金企業であり、倫理的にも問題があるのでは?ということで疑問を投げかけた記事となっていました。
不正選挙に言及した最初の新聞ではないでしょうか?

それもそのはず、17日の開票結果により、自民党が圧勝したことで、『どうもおかしい?』という声があちこちから聞こえてくるからです。

ネットでは、すでに『不正選挙が行われたのではないか?』ということで、ウワサになっていますが、一斉に全国的に不正を実施できる合理的な方法は、開票マシーンしかないと思われますので、このムサシという会社が注目されているのです。

総務省の話しでは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『選挙システムに関しては各自治体ごとの契約なので、契約形態が随意なのか、一般入札なのかも含め、当省としては、タッチしていません。競合他者もあるはずですから、独占的に請け負っているわけではないと思います。全国自治体の契約率も把握していません。機会で読みとったあとに選管や立会人が票を確認するので、不正が行われる余地はない。民間業者のシステムがいつから国政選挙に導入されたかについても把握していません。業者側に聞いてもらうしかないですね』(総務省自治行政局選挙部)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(引用:日刊ゲンダイ 1月12日号)

ということです。
でも、総務省が選挙全体を、しかも開票方法について把握していないというのは、問題ですね。

さらに、私もこの話題が起こったときに、廻りの人にも聞いてみました。
すると、どこの投票場も、人でいっぱいだったというのです。こんなこと何年かぶりと言っていました。昼間、1時~4時ごろ投票された方は、列ができていたということなので、投票率が戦後最低だったというニュースとかけ離れており、いったいどういう数値でもって最低と言っているのか疑問ですね。

ちなみに下記の写真は列をつくっていた写真です。全国から集まっています。

★選挙会場まで長蛇の列
http://togetter.com/li/423631

下記は、朝日新聞のニュースですが、参考までに記すと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総務省は17日、今回の衆院選(小選挙区)の投票率が59.32%となった、と発表した。戦後最低だった1996年の59.65%を下回った。政権選択選挙として関心を集めて民主党が大勝した前回09年は69.28%で、小選挙区比例代表並立制が導入された96年以降では最高を記録していた。今回は10ポイント近く下落して、03年以来の60%割れとなった。当日有権者数は1億395万9866人で、このうち6166万9473人が投票した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(引用:朝日新聞デジタルから2012年12月17日 )

12月17日は、『おかしな選挙選』だった?と思う理由ですが、この『不正選挙』の情報は、リチャード・コシミズさんのブログに情報が集中していますので、参考に整理してみました。

■その1.東北地方でも日本維新の会が得票率を延ばした不思議

「東北選挙区で維新が16.71%も獲っているのは明らかに不自然です。維新は大阪の地方政党で東北には縁もゆかりもないはずです。」

■その2.議席数が計算されたように一致している不思議

コシミズさんのよると、各党の議席数の変化は、計算されたように一致しているということです。

・民主243→57 186減
・自民119→294 175増
・公明21→31 10増
・・・民主の議席は自公へ。

・未来62→9 53減
・維新11→54 43増
・みんな8→18 10増
…未来の議席は維新とみんなへ。

■その3.15日の夜から日本全国 で一斉に焦げ臭いにおいがした不思議


一つね、ちょっと不思議な話しなんですけど、12 月 15 日の夜 22 時ぐらいに、日本全国 で一斉に焦げ臭いにおいがした。東京とか関東だけじゃな くて、あちこちで焦げ臭いにおいがした。15 日というこ とは選挙の前の日。僕はもしかしたら、期日前の票を燃したんじゃないかと。

■その4.同じような筆跡が続いていた不思議

開票される方は、当然目視する機会もあるので、同じような筆跡が続けばわかってしまいます。これは、鑑定士じゃなくても、細かな点が似ていれば、ぜったいわかりますよね。
「同じような筆跡の投票用紙ばかり、しかも字が下手」という証言をしている人がいます。夜に一生懸命徹夜で書いたのでしょうか?

■その5.「不正選挙」をツイッターするとReTweetできない不思議

「不正選挙」でツイッターするとリツイートできないケースが非常に多いということです。ものすごく時間を待たされて結局だめみたい。妨害が入ってるとしか思えない。

■その6.投票時間が全国まばらで早く繰り上げたところもあった不思議

投票時間は、決まっているはずですので、繰り上げて締めてしまうことはあってはなりませんよね。でも、時間を繰り上げて閉める投票所が多かったということです。

■その7.ムサシという会社の投票開票マシーンが謎

投票用紙は、ユポ系の紙を使っているようです。確かにえんぴつで上手く書けず、薄くなってしまいました。そしてボールペンでの記入はなぜかNGという不思議。逆に鉛筆の方がまずいのでは?すぐに消えてしまいますので。

そして、下記の機械だと、なんと書いてある内容を消去し、新たに内容を書き換えることができるマシーンがあるようです。

★Prepeat inkless and tonerless rewritable printer



そして、このムサシの会社と調べた方がいるようで、どこまでも謎の会社です。

★ムサシの会社の実態とは
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2682.html


ムサシの広報の方は、記者の質問に対してこのように回答しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『献金に特定の意図はありません。選挙関連の事業にしても、もう40年もやっているわけで、今では全国の自治体の約8割が何らかの形で弊社の製品を利用している。民主党が圧勝した09年の総選挙でも弊社システム使われています。不正だなんて、あり得ない話しです』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(引用:日刊ゲンダイ 1月12日号)

■その8.選挙結果の内容がすでに公開されていない不思議

「東京選管の選挙結果ページリンク切れ」ということです。内容に問題がなければ、公開していてもいいはずです。都合が悪くなると公開しないのは常套手段。実は、私も火力発電の発電能力を原子力発電事故があった時に調べたことがありましたが、すぐに消されていました。

■その9.千葉4区の元野田首相が当選する怪?とても不思議。

さて、これもまた不思議なことの一つで、あれだけ民主が惨敗したのに、その原因をつくった野田さんが落ちないことは、とても不思議に思います。国民は、いったいどれだけバカなのでしょうか?
騙され続ける国民っていますかね。あなたは、どう思いますか?千葉4区の住民に、いったい誰に投票したか聞いてみたいものです。



(転載:おちゃのこさいさいブログ)

★おちゃのこさいさい
http://saisai25.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

不正選挙関係についての情報を知りたい方は、こちらの動画でわかります。

★2012.12.22_01/09 リチャード・コシミズ大阪緊急講演会




ということで、日刊ゲンダイさんの記事を元に、どうも気になる選挙結果についてのネット情報を整理してみました。気になる方は、今後も監視していきましょう。

参議院選挙は、ネット投票なんて、NGですね。
アナログで、これだけ不思議な『謎』があるのですから、もし不正が行われようとするならば、ネットでは、さらに隠蔽し放題ですね。早くまともな国になりたいものです。

それでは、また。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野田前総理千葉四区について (あ)
2013-01-14 05:47:50
選挙の集計は500票ずつ束にしてカウントするやり方が多いです。その場合、束になった数をカウントします。束の作成が、票数の少ない野田以外の候補が先になり、票数の多かった野田票の束作成が遅れたとしても、不思議ではありません。

また無効票が多いことについては、今回の選挙で投票先すべき選択肢がないという意思表示をした人は少なくないようです。

ご参考までに。

コメントを投稿