むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

月曜日です

2008年12月01日 06時32分02秒 | 競馬
ブログ更新しないとメル友に心配されるので、
とりあえず更新します。

気持ち的にはまだ土曜日のショックを引きずったままですが。

これで今週のリーチザクラウンが圧勝しちゃうんだろうな~とか、
板ではバルド君のことぼろくそに言われているんだろうな~とか。

気持ちが落ち着いたらようつべでもアップいたします。


昨日のジャパンカップデーにうちのダンスも一つ前のレース
ウェルカムレースに登場しましたよ。

新しくルメール騎手に乗ってもらってスムーズに競馬をしてくれました。

直線ではもしや!と言う見せ場がありましたからね!
4着でも上出来ですよ。

今までになく好位でレースを進め、直線も良い感じで上がって
こようとはしましたが、他馬のが脚色が良くあっさり交わされてしまいました。

ダンスの力はあのぐらいだと。

ですのであと何度か走ると思いますが、掲示板に乗ってくれていれば
上出来と言ったところでそのまま引退と言うことになるでしょう。



しかしJCは余計な馬?と言ったら失礼ですがスクリーンヒーローが
来るとは思いもしなかったですわ。

一流どころを従えてGⅡ馬が勝ってしまうなんて。

調子が絶好調だったんでしょう。

デムーロ騎手もうまく乗りましたよ。

やはり騎手との相性もあるのでしょうね。

バルド君はやはり岩田騎手が良かった・・・・・・・・・・・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンライバルド レース後レ... | トップ | マスターオブゲーム 12/1レ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きに・・・ (えび)
2008-12-01 10:47:41
むらさん、おはようございます。

土曜の京都2歳Sは、残念な結果となってしまいましたね。
やはり、岩田騎手の落馬による、直前乗り替わりの影響がモロにでてしまった感じです。
道中、騎手とずっとけんかをしているような感じで、直線はおそらく、精神的に萎えてしまったのではないかと思います。
ただ、道中のロスがありながら、3着に残るあたりは、素質の高さだと思いますので、短期休養で、精神的にもたくましくなってくれると、うれしいです。次走がどこになるかはわかりませんが、がんばってもらいましょう。

日曜のダンスは頑張りましたね。
欲をいえば、写真判定で3着に残ってくれればよかったのですが・・・。

ということで、今後ともよろしくお願いします。
こんにちは (むら)
2008-12-01 13:50:03
>えびさん、こんにちは!
土曜は残念でした
それでも直線ははじけてくれるかと思いましたが
やはり掛かったせいですね。
休んだ次は大丈夫だと思いますので
また見守ってやってください。

ダンスは頑張った方ですね、
3着はあるかと思いましたが
ハナ差4着になってしまいした。
お兄さんとも走れて思い出になったでしょうw
Unknown (AD)
2008-12-01 15:21:00
結果は残念でしたが、今のうちに厳しい経験をできたことは無駄になることはないと思います。
父親も2戦目は3着。能力は間違いなく本物なのでこれからのメンタル面での成長がこの仔のターニングポイントになると思います。やっぱり育成時代から言われてたようにメンタルにまだまだ弱い部分がありますね
むらさんは特に残念でしょうけど、自分はポジティヴに考えています。
勝ち負けしながら強くなってほしいです。次走まで結構間があると思いますが、成長を期待してまっています
こんにちは (むら)
2008-12-01 15:47:23
>ADさん、こんにちは!
そうですね、全勝なんて出来るわけ無いんだし、
ここで厳しい競馬をしたのも良い経験になったと思います。
この気性が走る方に出てくれれば、もっと良い競馬が出来ると思いますので
また見守ってやってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事