むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

アンライバルド レース後レポート

2008年11月29日 20時03分00秒 | アンライバルド(サンデーR)
2008/11/29
栗東TC
11/29(土)京都9R・京都2歳Sに出走、馬体重は478kgでした。岩田騎手が落馬負傷のため、川田騎手に変更となっています。前半は行きたがるところを見せましたが、なだめて中団うしろでレースを進めました。直線で外から前に迫っていったものの、スパッとした脚を使えず伸びあぐねました。勝ち馬と0.2秒差の3着に敗れています。川田騎手は「返し馬からイレ込んでいて、道中も外から前に馬が来るたびに行きたがっていました。いったんは落ち着いたのですが、直線でも自分から行こうとして伸びを欠きました。」とコメントしています。調教師も「装鞍所でもテンションが上がっており、気性の幼さが出てしまいました。今後はリフレッシュ放牧を挟んで、来春に備えようと思います。」と話しています。

サンデーRより

バルド君3着でした。

ちょっと入れ込んでましたね。

無理に押さえなくても良かったかもしれません。

直線で伸びを欠いたのも入れ込んでいたせいでしょう。

岩田騎手ならまた違ってたかもしれないと思うと、
落馬負傷が悔やまれます。

ま、この1戦で終わった訳じゃないし、一休みして
来年から巻き返しですよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩田騎手落馬 | トップ | 月曜日です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マース)
2008-11-30 17:21:43
いいスタートを切りましたがあえて抑えて、外から馬にいかれるともう抑えられない状態で2コーナーまで。。。
これで終わりですよね。。。
岩田ジョッキーならもう少しうまく乗ってくれたのでは。。と思います。
あれだけ掛かった状態で直線一度は先頭でしたから、能力はあります。
放牧でリフレッシュして帰って来てくれればと。。><
こんばんは (むら)
2008-11-30 20:49:06
>マースさん、こんばんは!
昨日は応援ご苦労さまです。
勝つと思っていただけにちょっとショックでしたね。
肝心なときにテンションが上がってしまって
次は500万をサクッと勝って貰いたいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンライバルド(サンデーR)」カテゴリの最新記事