老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

東村山市 第15「回西口桜まつり」準備手伝い

2017年03月25日 | 日記
平成29年3月25日(土)、東村山市の第15回「西口桜まつり」のステージ作りおよび提灯飾りの手伝いです。
毎年、前川に特設ステージを設けて催事を行っています。
朝方は少し寒さが残っていましたが、晴天に恵まれ春の陽気での作業となりました。

前川にはすでに建設業者によって足場が組まれています。
その上に、垂木を並べその上にこコンパネをビスで止めて行きます。

前川上の足場です。





コンパネが張り終わって、提灯の飾り付けをしています。





道路にも100m位にわたって提灯を下げました。



彼岸桜もソメイヨシノに先駆けて少し花を付けていましたよ。



特設ステージです。





開催は1週間後の4月1日の日曜日です。
前日には赤い毛氈を敷き、紅白の幕を張り巡らせ華やかなステージになります。
後1週間でソメイヨシノがどのくらい開花するか楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿