山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

1月も終わりですね!

2012年01月31日 | Weblog
1月も今日で終わります~早いですね!

昨夜は日向ひょっとこ夏祭り実行委員会部会長会議がありました。

役員予定者打ち合わせに、なぜか私も加わって

今年は副実行委員長として喜楽部会を担当することになり

喜楽部会の部会長と手をとり頑張っていこうと思います。





早いもので2012日向ひょっとこ夏祭りオリジナルTシャツのデザイン募集はすでに始まっています。

ブックマークに「日向ひょっとこ祭り実行委員会」HPをリンクしましたので

応募したい方はそちらから内容を読んで応募してください。

採用された方は、なんと賞金10万円を贈呈いたします。

2月10日が締め切りになっています。




今年は仕事以外にも「すこっぷ」活動に「日向ひょっとこ夏祭り」と忙しくなりそうです。

そのなかで深呼吸の時間を忘れないようにしていきたいですね!







お客様と釣り!

2012年01月28日 | Weblog
16日よていしていたのが23日にずれ
23日は波にうねりがあり中止そしてやっと27日、昨日初釣り

店のお客様と一緒に行って来ましたよ!

門川から乙島丸にて
場所は大枇榔 タンポ下



こんな感じの釣り場です。

撒き餌を作りながら、まずは日の出から



日の出の瞬間いいですよ~~釣れますように~と日の出にお願いして!
さあ釣りです。



隣で一緒に行ったうちの店のお客様にあたり~

釣り上げた時の写真がないのですがいい感じで

朝のうちは入れ食いか~~って感じでしたが途中あたりがなくなり

40~45センチのグレ合わせて15枚

自分は5枚です。ばらしもあり、まだまだ経験が必要です。

逃がした魚は大きいとうように、本当にきられた魚は引きが違いますよ(笑)

自分のクーラーの中は



こんな感じで良い型でしょう

夜は釣った魚はこんな感じに~~



自分が釣った魚は味が違う気がするんです~~美味しかった!

最近は、釣りが月1回の楽しみになっています。


景色もいいし、気ままに深呼吸って感じです。





最後に海がキラキラした

大きめの写真をどうぞ!








日向ひょっとこマラソン

2012年01月23日 | Weblog
自分に書いてみました。



3月の11日(日)に「日向ひょっとこマラソン」があり
そちらにエントリーしました。

子供達の野球チームも全員走るので、気持ちでは子供達に負けくありません

がんばるおやじを見せましょう!

ハーフとんでもない

5キロです。

ということで試しに5キロ走ってみました。

ゆっくりですが走りましたよ~35分ぐらいかかりました。

あぁ~~5キロは長かった!

40代平均、普段走っていれば30分はきるそうです。

25分きればまずまずだって~~がんばるぞ~~

顔が曇りそうなので、顔が晴れるように!

自分に、顔晴れ~~です

スポーツ度付サングラス

2012年01月19日 | Weblog

カーブの強いこのサングラスに度が入れられるんですか?

と尋ねられることが多くなりました。

そこで紹介するのがオークリーの度付サングラス。




オークリー・トゥルー・デジタル レンズテクノロジー

一般的な度付レンズをハイカーブフレームに組み合わせると不要なプリズムや歪みが生じてしまい

アスリートやスポーツ愛好家がベストパフォーマンスを発揮するために

必要な歪みのない広い視野を実現することができませんでした。

オークリーが独自に開発したオークリー・トゥルー・デジタルはこれらの問題を見事に解決しています。

•クリアな周辺視野
•歪みのない最適な視野
•鮮明かつ正確な視野

オークリー・デュアルペリフェラル・テクノロジー

オークリー・トゥルー・デジタルの一環であるオークリー・デュアルペリフェラル・テクノロジーは2種類の周辺視野をデジタルプロセスでより最適化します。

中間周辺視野
両眼視のプリズムバランスを最適化し、大きな物体をより正確に認識することができます。

側方周辺視野
光学非点収差を最小限に抑えることで、周囲の動きをより早く察知することができます。


私の度付サングラスです。↓





ハイカーブフレームと度付レンズの優れたコンビネーション

オークリーのハイカーブフレームと純正度付レンズのコンビネーションが生み出す最高のパフォーマンス。 オークリー・トゥルー・デジタルは、オークリーが展開する様々なフレームデータと1人ひとりの度数をもとに、レンズをデジタルプロセス加工し、ベストな視界を実現します。



オークリーRX純正度付レンズ

オークリーRX純正度付レンズは高いデザイン性と機能性を兼ね備えています。

クリアの度付レンズの場合、屋外で眩しさをカットすることができません。

屋外では眩しさをカットする度付のカラーレンズがおすすめです。

オークリーのRX純正度付レンズには豊富なカラーバリエーションが揃っており

最高の視界を約束するオークリーRX純正度付レンズの証であるオークリーロゴが刻印されています。

室内や屋外など、環境に関わらず最高の視界を実現するオークリーのRX純正度付レンズ

オークリーが独自に開発したHDO®レンズテクノロジーが活かされたオークリーRX純正度付レンズは

クリアでシャープな視界を実現します。

耐衝撃性にも優れており、あらゆえる障害物から眼を守りながら

UV-A、UV-B、UV-C、青色光(青色光の中でも眼に有害な一部の波長のみ)を100%カットします。


こちらも自分の度付サングラス





トゥルーデジタルでの作成です。
違和感なく快適に使用しています。

写真のサングラスは
2月1日から遠近両用、オークリー・トゥルーデジタルPAL(累進多焦点)の受注も開始です。
対応製品:FLAK JACKET ASIAN FIT

お気軽にご相談ください!






早いね!

2012年01月16日 | Weblog
1月も半分が過ぎましたね~
年々早くなっていってる気がします。

朝の通勤で最近気になるすずめの集団



14・15日は日向ひまわりフォーラムで
日向市でいろいろな活動をしている団体がPRする場
自分が所属している「すこっぷ」も活動報告



「すこっぷ」のHPをブックマークにリンクしまた。
よかったら見てください!


会場の外ではバルーンアートを体験したり



音楽演奏していたり



賑やかでした。

そうそう
さざえさんのマスオさん・アンパンマンのジャムおじさんの声優

増岡弘さんの講演もありました。

とてもユーモア溢れる講演でみなさん大満足していました。

自分は前日の夜、増岡弘先生を囲んでの懇親会にも参加してきましたよ!

そしてひまわりフォーラムのスタッフではなかったのですが
いつの間にか黄色いスタッフジャンバーを着て
ピアノを運んだり最後の片付けまで手伝いました。


サングラス

2012年01月16日 | Weblog
年配の方などサングラスに抵抗がある方が多いのですが

最近、サングラスを掛けて目が楽になったと

お客様に言って頂けることが増えてきました。

先日も眩しさを感じるお客様にオススメしたら

電話までいただいて喜んでいただきました。

ということで目に優しいレンズ

ザ・レンズTALEXを体験していただいています。

色によって見え方が違います

お客様のライフスタイルにあうレンズを

19色の中から選び何点か提案させていただきます。



度付、遠近両用レンズも対応しております。

体験は無料にて行っておりますのでお気軽にご相談ください。


昨年末最後の釣り報告

2012年01月05日 | Weblog
昨年最後の釣りは12月30日に行って来ました。
新年明けて来店したお客様に結果をたずねられの、報告です。

結果は自分はさっぱりだめでした。
しかしいい景色と海の空気がとても気持ちよかったですよ~~
まずは朝の出発はまだ真っ暗~



釣り場について仕掛け作りをしていたらいつの間にか日が昇って、こんなにいい景色



こんな釣り場



自分の釣りの師匠、義父は朝から好調
40センチオーバー5枚に、50センチオーバー2枚と午前中絶好調!





息子、野球少年もこの日は釣り師!40センチオーバーをつりました。





師匠のクーラーは



親子のクーラーは



自分は目的以外の魚40センチオーバーを釣りました~~
ばらしが2度ほどありましたがまぁ~~楽しめたので良かったです。
昼からちょっと海が荒れてきたのでさっぱりでした。

この日は少し暗かったので

ザ・レンズTALEX イーズグリーンのサングラスでの釣りでした。

初釣りは、23日に予定しています。

海と島と空が最高です!





ドラゴンボール発見!初詣

2012年01月02日 | Weblog
昨日の朝、テレビでドラゴンボール発見ってやっていたので
そちらに初詣に行って来ましたよ~

人が多かった~並んで参るまでに45分ぐらいかかりました~





ステージがあり獅子舞があってましたよ~



そしてそのテレビで言ってたドラゴンボールを
写真に撮ってきましたよ!


これです↓







そしてお守りなどかいました!

おみくじは大吉でしたよ~~

良い1年になりそうな予感です(笑)

あけましておめでとうございます。

2012年01月02日 | Weblog
下手な絵ですが
希望の叶う年になるようにと書いてみましたよ!



昨年は日本がいろいろと大変な年でしたが
人の温もり、優しさ、強さ、繋がりを感じた年ではなかったでしょうか!

今年はそれを希望につなげていきたいですね~

自分の今年の目標としては、メガネ販売により、見えることの喜び、見える安全性、目の保護を考え
それによって地域の皆様の社会生活に「貢献」できるように

「貢献」を意識して1年を過ごしていきたいとおもいます。

昨年も皆様には大変お世話になりましたが

今年もよろしくお願いいたします。