山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

日向ひまわりフォーラム

2012年10月22日 | Weblog
昨日は店は定休日
私は朝8:30よりひまわりフォーラム実行委員として活動してきました。

男女共同参画講演に山本コウタローさんに講師として来ていただき

あなたらしくイキイキと「女(ひと)と男(ひと)とのよりよい関係」
というテーマでお話いただきました。
ユーモア交えて凄くいいお話でみなさん満足されていました。
そしてミニライブもしていただき、「走れコウタロー」「岬めぐり」など歌っていただき
会場の人も一緒に口ずさみ大変盛り上がりました!

お昼からは「市民活動フェスタ」が同時開催でそちらを皆さんに楽しんでいただきました。

市民活動パネル展をはじめ、マンドリン演奏・しゃべり場・竹パウダー環境を考える・EM研究会などの発表もありましたよ~

他にも布おもちゃの作成、絵手紙教室があり自分も絵手紙にチャレンジ

コスモスを書いてみましたよ!



今週も笑顔いっぱいで頑張りましょう!

ひまわりスカイツリーもみごとに出来上がりました。




他にも、黒田の家臣ジオラマ展・平和のための戦争展などもありました。

お昼はうまいもの市も賑わっていました。

そして私の1日は充実した1日となりました。

実行委員長、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森音)
2012-10-22 14:47:57
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。コウタロウさんのお話も心に響き久しぶりにリフレッシュしました。良いお話は何時までも心に留めておきたいですね。スタッフの方々のご苦労に感謝です。本当にありがとうございました。
絵手紙のコスモスもほんのり笑っているようでしたよ。
森音さんへ (ジャガマン)
2012-10-23 09:11:04
楽しい時間になって良かったです。
コウタローさんのお話しは
お互いが支えあうという、家庭でも仕事でも
どこでも基本となるようなお話で分かりやすく
ほんとに心に留めておきたいお話でした!

今後もスタッフとして活動していく予定ですので
また次回もご来場ください。
お忙しい中、ありがとうございました。

コメントを投稿