山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

明日、京都市会議員選挙が告示されます。

2019-03-28 17:12:19 | 日常活動
久しぶりの投稿です。
京都は桜の開花も宣言され、いよいよ春も本番ですね。
今日、用事で京都駅に行きましたが、内外からの観光客で賑わっていました。
奈良線も、京都~稲荷間はラッシュアワー以上の混雑具合。
観光公害やオーバーツリズムなる言葉が徐々に浸透してきましたが、住民と観光客が共存できる施策が必要です。


さて、明日告示され、、四月七日に投開票される京都市会議員選挙への不出馬を決断いたしましたことをご報告申し上げます。
ここに至るまで出馬の準備を進めていたところではございますが、私自身の力不足ゆえに選挙への体制を十分整えることができず不出馬の決断に至った次第です。
皆様には誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。
初当選より十二年間、伏見区民の皆様はじめ多くの皆様のお支えをいただき、全力で市政の改革・発展、地域の課題解決に取り組んでまいりました。特に京都市のネーミングライツ導入や、発達障害児への療育手帳の交付要件緩和、繁華街での客引き行為の規制など、市財政の健全化、福祉・都市格の向上に一定の成果を上げ、また伏見でも民泊対策や観光、防犯、交通安全対策等に取り組むことができました。

志半ばでの不出馬となり、皆様にはお詫びの言葉しかございませんが、今後は私が地方自治に賭けてきた思いの全てを、府議会「あかね拓也」さん、市会「山岸たかゆき」さん、国会「泉ケンタ」さん、の今後の政治活動に託してまいる所存です。どうか皆様方のご理解をお願い申し上げます。

今後は、京都市会議員の残任期である四月二十九日まで全力で働かせていただきますとともに、その後は一市民として地域にて活動を続けてまいる所存です。引き続きのご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。
皆様とのご縁をいただき、多くの学びを得る中で、平成の世の過半を市政の改革に捧げることが出来ましたことは、私にとり望外の喜びでありました。
これまでのご高配に深く感謝申し上げますとともに、皆様の今後の御健康と御隆盛を心からお祈り申し上げ、ご報告とさせていただきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト https://officeyamamotoh.wixsite.com/mysite
Twitter 「yamamotohiro319」
Facebook 「yamamoto.hirofumi」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿