ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

ヤマハリゾートつま恋終了の前前日

2016-12-23 18:01:57 | フォト日記


前前前日とするつもりでいたら一日少なかった 
明後日の25日でヤマハリゾートつま恋は40年間の幕を下ろす

ポピラーソングコンテストや 吉田拓郎&かぐや姫の夜を徹しての6万人野外コンサートなどで
音楽の聖地とまで言われていた つま恋 そこの最後の風景を見ておくために行った

きょうは車の中は暖かでも 風が強くて外は寒かった
会員だったが すでに委託金は返金されている

が きょうはフリーパスで入れた 園内のバスでSMCへ向かう
土産物売り場の陳列棚に並ぶ商品は少なかったが レストランは空席待ちだった

ラウンジではポプコンの回想グッズなどを展示してあった
つま恋神社も見納めかと見たり140ヘクタールの園内をバスで一周してきた

きょうの地方紙朝刊には「つま恋HMIに譲渡へ」が1面に載っている
HMIは全国でホテルを経営する実績があり浜松のグランドホテルも運営している

今後つま恋の名が残る方向に行く気はするが定かでない
奇しくも今夜のNHKテレビSONGSは吉田拓郎だった70歳


ちなみに私の思い出の場所はここプールが上から見える場所
次女がまだよちよち歩きの頃 ガラスのほうに歩いて行った

それを見た一つ違いの長女が そこに行くのは危ないと察して
すぐに駆け寄り肩に手をかけ制止した 歩き始めの次女はすぐに転ぶ 

案の定転んだ その横で「あぶない」と言ったのは谷村新司だった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2016-12-23 21:08:36
思い出の場所なんですね。
今日は暖かくお出かけ日よりでしたね。
川口辺りで10時半ころ見かけたような気がします。
返信する
きなこさんこんにちは (山水)
2016-12-24 09:13:27
確かそのころ通りました 気づかなくてすみません
子どもの小さい時によくいきました
返信する
佳い想い出 (ふきのとう)
2016-12-24 18:27:20
谷村伸司さんとの佳い想い出が残りましたね。
残念ながら私は此処に行ったことが無いのです。
一度で良いから行って見たかった。
返信する
Unknown (yuko)
2016-12-24 19:43:34
つま恋・・・歌とともにあったように思います。行ったことないですが、合歓やつま恋に一度行ってみたかったんですが・・・経営が変わってどうなるのでしょうね
いろいろ歌が蘇ってきます
返信する
ふきのとうさんコメントありがとうございます (山水)
2016-12-24 22:48:41
ただそれだけのことでしたが それまでそこにいるのも気づかなかったです
返信する
yukoさん今晩は (山水)
2016-12-24 22:51:31
大規模なイベントができるところでした
合歓の郷もヤマハでしたね
返信する

コメントを投稿