来年度(この4月)からはこの教室も児童クラブや子どもの居場所づくりに占拠される。国が推し進める子育て支援策の一環に地方行政も大衆ものっかかってゆくしかないのか?・・・
学校が終わったら子どもは家に帰り、子供の持つたくましい創造力と行動力で自らを磨いてきたはずなのに・・・・
大人の見張りがいつ何時も付きまとい型にはめる。・・・そんな感じに見えるのは私だけだろうか?・・
そんなとき、
「・・学校帰りの児童が男に抱き上げられた!」と不審者情報のメールが入る。
小さな子に「高い・・!高い・・!」とよくある風景とどう区別するのか?
受けての感覚で大きく変わってくるのでは?
犯罪がつづく社会の根源はそんな中にも含まれているのではないだろうか。
←ワンクリックの応援お願いいたします。
学校が終わったら子どもは家に帰り、子供の持つたくましい創造力と行動力で自らを磨いてきたはずなのに・・・・
大人の見張りがいつ何時も付きまとい型にはめる。・・・そんな感じに見えるのは私だけだろうか?・・
そんなとき、
「・・学校帰りの児童が男に抱き上げられた!」と不審者情報のメールが入る。
小さな子に「高い・・!高い・・!」とよくある風景とどう区別するのか?
受けての感覚で大きく変わってくるのでは?
犯罪がつづく社会の根源はそんな中にも含まれているのではないだろうか。
←ワンクリックの応援お願いいたします。