山風 ふぶき

山歩きや山スキー等、日々感じた事のふぶ記です。

170909 いえすとさくら

2017-09-09 22:33:21 | くろしぎ
日ユ同祖論。

古くから日本に残るユダヤの文化や言葉から、日本人は失われたユダヤ10支族を祖先とする民族ではないかとする主張。
日本に有ると言うユダヤの秘宝が発見された時、本家筋のイスラエルが権利を主張する為の前振り、とも言われるが、確かにその共通する部分は多い。

それ以前、約12千年前に地球の大きな冬の時代、氷河期が終わると海水面が次第に上昇し、それまでは大陸の一部であった日本が島となり、間の大きな湖は日本海となり日本列島となった。長く続く縄文時代の黎明期でも有ったが、人々は列島に残る者と不安を抱いて中東方面に旅たつ者とに分かれた。海を辿るものと陸を辿る者とのルートが有った。

彼等はシュメール人として世界最古とされる文明を起こしたが、他民族の襲撃を受け、やがては国を失い失われた10支族として日本を目指した。残りの士族はヨーロッパ方面に向かった人々もいて、中国では大秦と言われるローマ帝国を築いた。神聖ローマ帝国は近代まで続き、今も富と権力で人類を支配する。

日本へと戻るルートは海と陸に分かれて来た道を戻る様に辿った。中央アジアではヤマトの国を築いたりヒマラヤ方面に定住する者達もいた。秦の始皇帝はそのユダヤ人で有ったとも言われ、中国政府は重要機密として陵墓の調査を許してはいない。徐福は調査の命で日本を目指し、始皇帝は日本を訪れていたとも‥

縄文期の日本の新潟付近は環太平洋文明の中心地として栄えていた。一説ではアトランティス大陸は現在の北米大陸でムー(ウン)大陸は南米大陸で有るとするか説もある。古い伝承では三角形の形をしていたと。縄文期に新潟で採れた翡翠は現代の物とは格段に品質が違い、特に霊的なレベルは比較にならないと聞く。ある種の儀式を経ていた様で大変貴重な品だった。

南極の氷床の分析データを元にした気温のグラフ↑


そら耳アワーでも無いが、ヘブライ語と日本語の類似を並べてみた
エルサレム→ 平安京(京都は秦氏によって計画的に作られている)
イスラエル→ イセラエル(伊勢に栄光を)
イスラエルのキネレット湖→ 琵琶湖(キネレットとは琵琶の意味)
シオン祭り→ 祇園祭(同じ月日に行われる、シオンがギオンになった)
ヘブライ暦→ 伊勢神宮暦(共通する)
ユダヤの聖櫃(アーク)→ 神輿(形が似ている)
童謡カゴメカゴメをヘブライ語で解くと隠されたワードがある様で興味深い。籠目、カゴメとはイスラエルの紋章にも酷似している。その地形が兵庫県の中央に発見されたいて、今後の調査が待たれる。また、サクラサクラも作者は不明とされるが、どちらも真言密教の空海とする説もある。千年に一度開く扉がバチカンに有るが、近年その扉が開いた時に流された音楽は日本の古童謡サクラサクラだった。


フリーメイソン
日ユ同祖論をイエスで見てみよう。青森県にイエスの墓があることは世界的に知られていて、イスラエル政府も認識しているが特にクレーム等は無い、とか。弟が葬られているとも言われるが、伝承では猿田彦がイエスでは無いかと。天照大御神が岩戸隠れの時に賑やかに場を盛り上げたのは猿田彦の嫁でお多福、芸能の神とも。容貌は、長身で赤い顔をして鼻は高い、縄文系?。キリストはフリーメイソン会員で、父親が大工(石工)であったことも理由の一つ。因みに青森の墓を代々守っている沢口家と言う家系が存在する。磔に処されたのはイエスの親族又は弟で、これはイスラエルの民の一つの救いでもある。その後、イエスは日本から北米に渡ったとする説もある。


メイソンの会員は意外な人物も多い。日本の政界や経済界にも多い。坂本龍馬やスターリンなども写真のポーズを見ると彼等の階級や所属が解ると。宗教的な事で一時問題があったアポロ計画。月に第一歩を記したアームストロングも会員であった事を静かに主張していた。

ポーズの取り方に少し違和感がある
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 170905 おまじない | トップ | 170914 びじねすかーど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くろしぎ」カテゴリの最新記事