山さんの車旅日記

景勝地、温泉、祭り、イベント、趣味の活動etc 車中泊を含めた旅の思いでの徒然を旅日記として綴ってます(不定期)

今年のGWは特別な思い

2018年04月21日 | 呟き&独り言

昨年の五月連休以来・・・ほぼ一年振りの書き込みになりました。

この一年に大きな出来ことがあり、ついついブログから遠ざかってしまいました。
運が悪ければ、と言うか・・・天が私を見放していれば・・・今、こうしてブログの書き込みなど出来ないし、今年の連休を彼方の世界から眺めていたかも知れないです。

病と言えば風邪ひき程度でしたし、高齢者の割には持病と言うものに縁がなく病院通いや飲み薬はほど遠いものでした。
この年齢まで健康体で元気に過ごしていただけに前触れもなく突然きた生死に係る大きな病にショックが大きかったです。当然のことですが緊急入院し長時間の手術を体験しました。

医師や薬剤師、栄養士さん方の指導を賜り、食事に気を使い、有酸素運動を毎日行い喫煙もスッパリ止め七ケ月余過ぎました。

話は変わりますが、職場に必要とされ今だ仕事を続けております。高齢者なのに有難いことです。
(仕事を辞めてしまえば日々の一日を如何に過ごしたらよいものか。継続的な趣味がある訳で無し、毎日が退屈で・・やることが無く不規則な生活が待っているだけですから、続けれるなら続けたい気持ちです。
私と同世代の男性の方々に一度聞いてみたいです。・・・毎日をどう過ごされて一日の時間を過ごしているのか?ってね。)

生死に係る病気でありながら大事に至らなった事に感謝しながら今年もGWがきます。
働いている者にとって長期の連休は貴重な時間ですからねぇ。
因みに今年の私のGW連休は9連休なので如何に過ごすか思案中です。

まだまだ全国各所の車旅を愉しみたいですし「車旅日記」を綴りたいですからねぇ。
(因みに病気をしてからと言うもの車旅は控えてましたが、代わりと言うか温泉泊を楽しんでます。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW連休の”伊豆半島巡りetc”... | トップ | 五月連休を気ままに愉しむ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呟き&独り言」カテゴリの最新記事