やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

比婆山(2014/11/08)

2014年11月09日 | 2014年 山行き記録

久しぶり山行きは広島県北の山へ行きました

晩秋の比婆山です

県民の森駐車場から出発します

管理センタの脇から林道を立烏帽子へ向けて歩きます

展望園地まではすぐです

前には牛引山が向かいに見えます、尖った山は名前がわかりません

山はもう落ち葉になっていますが所々紅葉があります

立烏帽子の駐車場まで来ました

昼食は頂上までということで池の段まで・・・・

池の段を遠望します

池の段到着

右側遠くに大山が見えます

見えますか? 同行の皆は見えなかった様です

比婆山の御陵です、昔は大きな社がありましたが今は小さな祠です

御陵の北側に有る太鼓岩です、叩くとボン・ボンと響きました

産子の岩戸です

快適な落ち葉の山道を歩きます

見晴らしの良い烏帽子山を経て出雲峠まで下ります

出雲側への道は現在はなくなっています

向かいに見える毛無山へは今回は断念して駐車上へ下ります

残りの紅葉とせせらぎがマッチします

スキー場の後ろが今日登った比婆山です

晩秋の山歩きを楽しみました

 


最新の画像もっと見る