東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

ジュピア(蔵王)

2008-03-26 | スキー(ゲレンデ・ゲレ食など)



蔵王温泉スキー場の上の台ゲレンデにあるベースセンター「ジ
ュピア」。

蔵王では、唯一のベースセンターと呼べる施設です。

でも駐車場に隣接していないので意外と不便なんです。


レストランは、4階と3階にそれぞれ250席のレストランがあり
ます。あと1階にも軽食コーナーがあります。

今回は、3階の「からから」を利用しました。

カフェテリア形式でカウンターに注文して受け取ってからレジで
会計します。スタッフの年齢層は高い~かな?



店内手前が禁煙席で奥が喫煙席になっています。

広々していてゆとりがあります。

天井が低くて圧迫感もありますが、4階のレストラン「チアリー」
より空いている事が多いようです。

パノラマを期待するなら断然「チアリー」です。



オーダーしたのは、「しょうが焼き定食」900円。

カウンターで注文したら15秒で出てきました。予め出来ていて
温めてあったようです。

味噌汁の椀が冷たかったのにはビックリ・・・椀が冷蔵庫に入っ
ていたんですね。



スキーヤーに合わせての味付けなのか少々濃い目です。

小鉢には、山形名物の玉こんにゃくも添えてありました。

ゲレ食として900円は、普通ですね。「からから」は1000円す
るメニューは一つもありませんでした。



レストランの窓から眺めた上の台ゲレンデです。

このほか「ジュピア」には、スキー用品が充実したお土産店もあ
ります。

●ジュピア「からから」 
山形市蔵王温泉上の台18

●電話 023-694-9417



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿