東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

蔵王ライザワールドスキー場

2008-02-20 | スキー(ゲレンデ・ゲレ食など)



上山市坊平高原にあるライザスキー場へ行ってきた。

蔵王と名称の始めに付いているが、蔵王温泉スキー場とは
別の場所でコースも連絡していない。

経営は、ヤマコー(ユトリア)グループである。

周辺には、JRとの合弁によるウッディロッジやペンションなど
宿泊施設も整っている。



この日は、この冬一番ではないかと思う厳しい寒さであった。

吹雪と濃霧で散々な状況である。



こんな寒いのに学校行事のスキー教室をやっていた。

楽しいはずのスキーが寒さで面白くないと思われては、大変
である。

でも地元の子供たちだったのでこの程度の吹雪は、関係ない
かもしれない。



最上部のゲレンデには、樹氷が出来ていた。

蔵王の樹氷より規模は小さいが、大きい感じもする。

吹雪きなのでこんな写真しかなくて・・・・



1450メートルの標高だから自然も厳しい。

晴れていれば景色も良いのだろうが・・・・



スキー滑走禁止の標識があった・・・でもボードは関係ないの
かなぁ?

今の時代は「スキー・ボード滑走禁止」じゃナイトね。



今回は、3時間券(2800円)を購入した。

いつの間にかホルダーからリフト券が無くなっていた・・・・

1時間しか滑ってないのに~

寒い事もあり、諦めて撤収する事にいたしました。

●蔵王ライザワールド 山形県上山市蔵王坊平


●023-679-2311



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~っ (おりーぶ)
2008-02-21 13:44:27
東北パラダイスさん、こんにちは。

すんごい天気ですねぇ・・・

私も、今週末に泊まりで行く予定なんですが、
5才と1才の子連れ(他に5家族が一緒)なもんで、
天気だけが心配です。

悪天候なら、昼間からコテージでまったり
過ごすしかなさそうです・・・
おりーぶさんへ (東北パラダイス)
2008-02-21 22:14:07
こんにちは

今週末は、雪の予報ですね・・・
雪でも風さえ無ければ良いのですが、何とか晴れるようにお祈りいたします。

ロッジに泊まってみんなでワイワイするのも面白そうですね。楽しんできて下さい。

コメントを投稿