山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

雷魚

2017-03-18 | Weblog

一度、飼育してみたかった雷魚

昨日ペットショップに入荷したとの情報で、Neo君と出かけて入手してきました。

カムルチーかタイワンドジョウかは不明とのこと

どちらにせよ雷魚は大型になるので初めから70×80のプラ桶での飼育です。

 

 

昨日、閉店間際のホームセンターで買ってきたプラ桶

飛び出し防止とカラスなどの鳥対策でネットを張っています

 

 

雷魚は2匹で12~15㎝ぐらい

撮影の為に網ですくったら餌の金魚まで入ってしまった。

自然採取らしくまだ固形の飼料は食べないと思うと言われたのですが

一応ミニキャット(エサ)も与えておきました。

 

ガラス水槽はポリプテルスや雷魚用のヒメダカが入っています・・

 

 

 

雷魚のプラ桶の位置はとりあえずなので、後で駐車場あたりへ移動すると思います・・

さすがに真夏の屋上で熱水になるような場所には置いておくわけにはいかないので・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼んでいる・・ | トップ | ベビサラ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事