山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

また・・

2016-12-18 | Weblog

またサラマンダーの鰓にミズカビが!

餌の食べ残しを半日ほどそのまま放置したけど、その程度でミズカビが出るものなのか??

またはストレスを与えすぎているのかも?

主な原因は不明ですが・・

頻繁な水替えとかもストレスなんだろうと思う

最近気になったのは泳いで水面まで顔を近づける行動を起こすようになった?

空気を吸いに?エラのミズカビのせい?

時々口からボコって気泡が出ることも

調べると餌にも空気を含むから時々吐き出すらしい・・

 

 

 

右側の鰓の一部がミズカビで白く・・塩水1%で薬浴中

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復後は元気に・・ | トップ | サイズアップ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事