山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

重し代わりの観葉植物

2017-01-18 | Weblog

今日は、月に一度の通院日・・

病院からの帰り道に100円ショップなどを巡りお買い物

水槽の蓋の重し代わりに置いていた「水+水草の入ったサラダボール」から

ミニ観葉植物に交換です。

まだ魚が小さいので蓋が浮かない程度の重さがあればOK!

そのうち陶器の鉢にでも植え替えればもう少し重くなるかと・・

 

 

白い方の蓋がガラスより軽いので魚が暴れると動いてしまい

重し替わりにペットボトルや水の入ったボールを置いていました・・

Gセネガルスが飛び出しで犠牲になってからは重しをしておかないと不安です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単位を間違えていた・・ | トップ | ブラックとマーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事