山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

新たなるPジグ

2009-01-25 | Weblog
今日は山多の相方PONDAさんのジグ作りの様子です・・
数日前にPさんから「日曜日に鉛ながしませんか」とのお誘い^^
自分は今回は何も用意していないので・・パス^^;
PONDAさんのみジグの鋳造~
Y君は塗装する箱がイッパイで・・今日はお手伝いは無しなのでお休み^^

久しぶりにPONDAさんが来るので、ishiさんにも「遊びに来ませんか」と声を掛けましたが
ishiさん・・「今日は都合がつかなかった」と夕方に連絡が来ました^^;
きっとJが企んでいた「遊びに=目貼りの助っ人!計画」を察知したに違いない(笑)
鬼太郎ばりのishiさんアンテナは鋭い!!流石や~><





午前中・・Pさん登場~
工房を改装してから、初めてです^^




早速!鉛を溶かし始めるPさん・・




今回はPさん史上初の70gクラス!!
秋の対ワラサ用だそうです^^




試作ジグのバリを削る作業・・
この後はいつものようにキャスティングテスト^^;




Jのバンパイアを持ってAサーフへ向かうPさん^^




やはり夕方は風も冷たい・・
空には雲も無く、明日も冷え込みそうな感じ^^;




河口にもアングラは無し・・
帰る頃・・シーバスマンが一人、来ました^^




Jの竿なのでフルキャストしないPさんですが・・
4色は軽く出ていたようです^^
100mは楽に飛ぶみたい・・




(仮称)P-65・・約65g前後





(仮称)P-73・・約73g



試作モデルだそうですから・・まだ変更&改良はあるのかも^^
Pさんのジグ作りも今年は早くも活動開始!!
Jも楽しみにしています^^/


因みにJの目玉貼りは終わりましたよ~ishiさん^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人だと捗ります | トップ | 仕事の後は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事