山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

たまたま・・目の前に!

2014-07-14 | エアーブラシ

MMS君のSOSに気が付いたのが夜・・

電話を掛けるとエアーブラシのノズルが破損したとか

Jも何度か経験のある本体にネジが残るノズルの破断トラブルだとか

直せる(取り外せる)と思うから持っておいでよ!ということで MMS君が登場

ブラシ本体に残ったネジ部分は ある物を使い簡単に取り外し完了~秒殺(笑)

取り外せたものの代わりのパーツが無い・・

MMS君がネットで調べたら!

某大手通販サイトAma××nの格安エアーブラシと同じ物という情報があったらしい!!

えっ?それってコレ??

Jの目の前に、まさにそのエアーブラシがある^^;

某大手通販サイトAで先日丁度購入したばかりのそのエアーブラシ

MMS君が来るまでバラバラ(使用する前にグリスアップの為)に分解していた・・

パーツを見比べると殆ど同じ!マジ??

ノズルをMMS君のエアーブラシに取り付けたら・・本当についた^^♪

思いもよらぬところで役に立った格安エアーブラシ・・

MMS君曰くノズルやニードルを買うなら本体ごと買った方が安いとネットに書いてあったそうだ

確かにニードルとノズルを購入するとブラシの値段より高くなる^^;

まぁ、某大手通販サイトAの並行輸入品エアーブラシが安すぎるだけの話なんだけどね><

MMS君も 「まさか直ぐに直るとは!!」と笑っていました^^

パーツ移植したブラシはMMS君が引き取ってくれたので 安く購入出来る間にまた予備で買っておこうかな^^

商品レビューも「値段の割に使える」が多かった商品です・・

DT君にも同じエアーブラシを渡してあるので同じようなトラブルになったら対応が出来ます^^♪

 

 

 

MMS君のパーツ取りに出したブラシにはCHINAって書いてありました・・

画像はもう一つ購入しておいたブラシTAIWANて書いてあります。

まさか某メーカーのエアーブラシと同じとは知りませんでした^^;

まぁOEMで作らせているから海外製品なのでしょうけど・・お買い得なのは確か^^;

ホビーユースで作業時間が短いならこれで十分ですね!

 

 

 

※追記:MMS君が帰宅後、真夜中のネット巡回を終え そろそろ寝ようかと思ったら・・

空が明るい・・オレンジ色!

外に出てみると雲がこんな感じに^^

 

屋上は風があって涼しい・・海はもっと吹いているかもね

 

 

 

雲が多いため朝焼けが綺麗です♪

 

 

 

もう・・常連さん達は堤防にいるのでしょうね~

Jはこれから寝ます・・おやすみなさい^^;

 

 

 

MMS君・・またとあるアイテムを某大手通販サイトでポチしました!お楽しみに^^

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間のメールはHana君から | トップ | 忙しい時期なのに暇なのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアーブラシ」カテゴリの最新記事