建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

研究室名

2009-10-02 19:06:10 | 研究日誌
(山田あすか)

新しい研究室名は「建築・環境計画研究室」です.


今まで一番長いつきあいで,研究室を支えてきてくれた・・・どうやら
これからも支えてくれるらしい・・M2の古賀くんと一緒に考えました.

決定的条件は,「カブらない」です.
大学内で研究室名が重複したり似たりしていると混乱の本ですので,
いままでの研究室名はかなり似た研究室がありまして,使えなかったのです.

わたしの出身研究室は,「建築計画・地域計画」研究室をもともとの名称と
していましたが,いつのまにか「建築計画」研究室という名前が定着して
いたように思います.歴史的経緯はよくわからないのですが.

名乗っているうちに,自分の専門の分野が内外に知られるようになり,
細かい説明を必要としなくなるのかもしれません.
「その研究室って何しているの~?」と言われているうちは,まだまだです.

がんばります.

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井美希・山田あすか:成人... | トップ | 講義:「建築都市デザイン」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こが)
2009-10-07 17:55:20
すてきな研究室名ですね.

コメントを投稿

研究日誌」カテゴリの最新記事