気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

八ヶ岳:赤岳~硫黄岳08_0810-12、他

2008年08月17日 | 山歩き
孫との夏休み総集編?

後半も山に行く予定でしたけど、燃えカスになってしまったというか^_^;、オリンピック放映に吸い込まれてしまったというか(^^♪、天気が悪いね~と言い訳にしたというか(^^ゞ、レポのまとめに手間取ってしまったというか・・・これが一番の原因でして、でもなんとかまとめました\(^o^)/

記録はコチラから


何をするにも時間がかかるこの頃・・・^_^;
あぁ、夏休みは終わってしまった・・・



雑感:
毎日のオリンピックや高校野球目が離せませんね~(^^♪
みんながんばれ~っていうか、みんな頑張ってますよね(^^ゞ
一生懸命やっている姿素敵です。
結果が出せなくてもみんな頑張っているのですから
失敗しても後悔しないで、泣かないで・・・いや泣いてすっきりさせて
また楽しめばいいんだよ~♪
  ・・・アスリートはそうはいかないのかな・・・^_^;
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も海水浴 | トップ | ひと夏の思い出 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DNA恐ろしや~ (mikko)
2008-08-18 00:19:25
こんにちは~
八ヶ岳レポ拝見してきました。
さすがにトシちゃん・sanaeさんのDNAを受け継いでいるお孫さんですね~
お二人ともとっても楽しそうな表情です。
お孫さんの荷物8Kgって
mikkoのテント泊のザックと変わらない・・・(^-^;)
将来が楽しみなお孫さんですね~
親子? (izumi)
2008-08-18 11:22:02
写真と動画で赤岳あたりの様子がよくわかりました。
今度上る時は私達も頑張ります。
お孫さん達ととても自然で日頃から交流が深いのが良く分かります。
お疲れ様でした。疲れていないって言われそうですが。 
 
今年は昨年のような縦走はなしですか?
一気に (tochiko)
2008-08-18 19:58:21
楽しませていただきましたー。
やはりsanaeさんとトシちゃんの遺伝子は
確実に受け継がれてますねー羨ましい限りです。
子供達と歩くと必ず「しりとり」になりますね。
私達はしんどくなったらすぐに「止めよー」と言ってしまいますが・・・。
(わざと最後に「ん」ばかりもってきたり)
だって
体力追いつきませんもん。。

大人顔負けのパワーとバランス感覚の良さ+体力で八ヶ岳の縦走を達成されたご家族に祝砲どどーーん!!

文面の「おじいちゃん」「おばあちゃん」
という言葉に非常に違和感を覚えましたけど
きっときっと二人のお孫さんの人生に1ページに残る思いでとなった事でしょうね。
お疲れさまでした~☆
スーパーおばあちゃん (heppoco)
2008-08-18 21:41:46
&おじいちゃん!
山へ海へと、思い出に残る夏休みになりましたね!
いいな~(*^。^*)

それにしても、私達も意を決して望んだ赤岳~硫黄岳をあっさり回るなんて!
さすがお孫さんっっ!脱帽です。
子供の方が、元気になるのが早いって本当なんですね。
この先が楽しみです!

お疲れ様でした♪
撤退続き (ユウコ)
2008-08-18 21:49:15
sanaeさん 覚えていてくださってすっごく嬉しい~

お嬢さんやお姉さんやお孫さんたちともどんどん行かれて、ほんとすごいなぁと、なんとか真似っこのマぐらいいきたい、、イヤそれも10年早い、とシミジミ思うこの頃であります。
先週は張り切って鳥海山にトライしたのですが、朝4時から雷雨となり 尻尾を巻いて逃げ帰りました。
前日到着した秋田県側の中島台の‘あがりこブナの森’は奇形ブナの森で ロード オブ ザ リングの
ようで楽しかったのですが。
日本海側が真っ黒な予報なので 逃げて蔵王、霊山まで行ってみたのですが、雨を連れて行ったようで、
いずれも登山口で敗退でした。
なのに茨城~千葉は青空の晴天でした。気象の読みが未熟ですね~。反省!
こんな ていたらくですが、がんばりまーす!!
元気だな~ (nobu)
2008-08-18 23:15:24
はじけるような元気がここまで伝わってきましたよ。
ちゃんと見ていないとあっという間に
見えなくなってしまうくらい元気があふれている感じですね。
こういう体験ってきっと大人になっても
いつまでも心の奥底に焼き付くんだろ~なぁと思います。
何年か後には今度はお孫さんたちに
山に連れて行ってもらうようになったりして?!
家族でヤマノボリいいなぁ・・・ (ハル)
2008-08-19 00:06:24
お孫さん(親子でも通りますよ~)スゴイです!
私が赤岳に登った時 地蔵尾根から登ったんですが
怖かったですよ~。
それなのに 赤岳-横岳-硫黄岳なんて末恐ろしい・・・
今後が楽しみですね。

山・海・キャンプ 夏休み満喫コースですね☆

私も残りの夏、楽しまなきゃだぁ!

楽しそう~ (やまとそば)
2008-08-19 06:44:30
山、キャンプ、そして海~~~♪
本当に楽しそうです。
そして、記録を見ていると、行者小屋に着かれた頃、南沢へ向えば、お会い出来たかも、でした。
sanaeさんもトシちゃんも、そしてお子さんもやっぱり、凄いです。
何よりも、笑顔が最高でした。
mikkoさん (sanae)
2008-08-19 09:25:13
どうもありがとうございます♪
mikkoさん、テント泊8キロで済んじゃうんですか~?
そっちのほうがスゴイですよ~
だんな様がすごいのかな(^^ゞ
トシちゃんは昔走るのは早かったそうですけど
私は運動苦手でした。
ですからドンガメなんで、山はDNA関係ないのかもしれませ~ん^_^;
子供たちの将来どうなんでしょうね?楽しみにしています(^^♪
izumiさん (sanae)
2008-08-19 09:25:45
どうもありがとうございます♪
izumiさん赤岳未踏でしたか。
画像がお役に立てたら嬉しいです。
今年はロング縦走は無しです(^^ゞ
後半もすぐ出かける予定でしたが(ショートですが^_^;)
お天気が悪そうだったので何となく機を失しました。
レポが終わったら行こうとおもったのにまとめに手間取ってしまったし
何より疲れが出てきてしまいまして、気力が寸断してしまいました^_^;
せっかくの夏休み、もったいなかったです。
行くとなったらやはり気合を入れないとダメですね(我らだけかも・・・^_^;)

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事