気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

山梨県:牧丘の福寿草(2017.1/12)レポ

2017年01月13日 | その他お出かけ

前夜山梨放送で情報ゲット。
早速出かけました。

地図は道の駅まきおかでいただけます。

民家の庭に自生し、一般に公開しており、
無料で拝見できます。

駐車場も数台分ありました。

自生地の目の前に富士山


山中湖では積雪が多かったり
気温が氷点下で寒かったりですが、
こちらは福寿草が満開。
牧丘は長野県寄りだというのに
暖かいのでしょうか?

ぶどう(巨峰)づくりの農家のお庭でした。














竹林の中に可愛らしく咲いてました。

蕾もまだたくさんありましたので、
しばらくは楽しめそうです。



幸せを招くというお花、
良い事がありますように(^^♪

お家の前に日の丸と日本一の富士山。


ありゃ、日の丸が三つに?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県:山中湖より紅富士(2... | トップ | 神奈川県:吾妻山公園(2017.... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征お疲れ様でした♪ (るたん)
2017-01-14 16:08:35
レポ早いですね~。それにしても良い時に出かけられた!今日はめちゃ寒い山梨です。
飯盛も入笠も展望が良くて、この時期良いですよね。
ちゃんと沢入から登るのが立派です!私じゃ乗っちゃうもの♡
その後も山梨県人も知らない福寿草。
そこまで行ったら秩父紅・蝋梅かな?と思ったら、帰宅されていてびっくり!
今年もいろんなお花情報、楽しみにしてます。
カメラバックの調子はどうですか?レポでも目が行きますよ、内側もぜひお披露目してあげてください!
るたんさん (sanae)
2017-01-14 22:07:26
どうもお世話になりました(^^ゞ
あの時もめっちゃ寒かったですが、もっと寒いんですか~
恐るべし山梨!
雪だ雪だと喜んでいられないですね^^;
こちらも明日はもっと寒くなるようですけど、そんなもんじゃないのでしょうね。
風邪ひかないように気をつけてね。
明日はお仕事お休みですか?

雪のない時は湿原まで車で入っちゃいますけどね(笑)
金曜はトシちゃんが病院だったので。
秩父は来月の予定です(^^ゞ
お花情報こちらこそ期待してますよ~
いろいろ教えてくださいね。

カメラバック?で良いでしょうか(^^ゞ
まだ試作品です(笑)

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事