フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

マテちゃん♪

2012-07-25 19:40:35 | 音楽・お芝居そして落語
今日はマテのカタコトのご挨拶を聞くため、お休みを取ったのです。
あ~それにしても、朝から暑いっ!!
テレビをみながらお出かけの準備をしていたら、
今日のはなまるカフェはスギちゃんであった。
スギちゃんのネタをちゃんと見たのは初めてのような気がするぜぇ~。



【2012年7月25日 昼キャスト】 

エリザベート:春野寿美礼
トート   :マテ・カラマス
フランツ  :岡田浩暉
ゾフィー  :寿ひずる
ルドルフ  :大野拓朗
少年ルドルフ:鈴木知憲


千秋楽が迫っているからか、みなさんいつも以上の熱演って感じであった。
特に春野さんが今日は熱い感じがしたな~。
寿さんのご臨終シーンもいつも以上にせつなかった。

岡田フランツは壮年期になるとオーバーリアクション気味の演技になり
ちょっと気になるっちゃー気になるんですが
ルドやゾフィーに詰め寄るところなんかは、キレやすい親父って印象を受け
家庭内での孤立みたいなものを感じちゃったよ~。
悪夢のシーンのもてあそばれっぷりも結構好み。

ちなみに禅さんの悪夢のシーンはトートと戦ってますもんね。
エリザは俺のモノだって言い合って。
(特に石丸トートVS石川フランツの戦いは見ごたえがあった!)

杜ゾフィーと岡田フランツの組み合わせを今回は見れなかったのが残念です。


今日はマテの楽だと言うのに
婚礼のシーンのマテのマイクの調子がおかしいようで
もわもわした声だった…。
まあその後の「最後のダンス」のシーンにはなおっていたのでほっとしましたが。
あ~、これでマテトートは見納めかぁ…。
今日もほんとにステキでした☆

高校生(男女)の観劇会が入っていたのですが
カーテンコールのマテの時には男子高校生から声がかかってました!
歓声がかかるなんて、なんかちょっとライブ会場っぽかったな^^





カーテンコールでのご挨拶。
動画で見た帝劇のご挨拶よりもさらに日本語が上達しております。


「マテ・カマラスだぜぇ~」の言葉で始まりました。マテのご挨拶。
ちょっとテレながら高嶋さんの方を振り返ります。

「高嶋先生に教えてもらいました」
「忘れなかった」と胸に手をあてほっとした表情です。


「博多座今日で最後です。
 おいしいもの、いっぱい食べました。
 太りませんでした。うれしいです。
 キャストのみなさんも大丈夫です。」

「自転車買いました。ママチャリ。COOLではない。
 クールでない。大好き。
 ママチャリ名古屋に持っていきます。」

「忙しくて結婚できません。ご心配なく」的な発言も!
サイン会なんかでファンの方たちにいろいろ聞かれたんですかね~^^


あとは名古屋にも~~みたいなことを言ってたかな。


一旦ご挨拶が終わったかと思ったら、最後に

「親切にしてくれたこと忘れません。ありがとう。」


あ~もういいね。ご挨拶の内容も人柄があらわれとるね。
ステキすぎる!


今期のキャスト陣は本当に素晴らしかった。
そして、我ながらよぅ通うたね。
3週間で8公演。それだけ通うに値する舞台でした!
これだけハマれるミュージカルに出会えたことに感謝です。



「博多座に通う」という目的がなくなっちゃった途端
夏バテとかきちゃいそうで怖いな…^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿