あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

どうでもよいことも、忘れるようになってしまった(^^;

2018-04-04 06:31:09 | つぶやき

毎年同じような草花を撮っています。


なのに、あれほど夢中で遊んだのに、数ヶ月しか覚えてなかったのか?


今年は、ツメクサに似ている、あれ、って、何だっけ?としか、出て来ない



最近、100円ショップの商品、マクロ・広角レンズ、魚眼レンズを手に入れました。


これがとっても面白い


忘れていた花の名前は、ノミノツヅリ



マクロレンズ&広角レンズ




魚眼レンズ
どちらも、クリップ式です。



トップのノミノツヅリ、まだまだ完璧ではありませんが、100円で?面白く撮れましたよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニマシコ(紅猿子) | トップ | カッガラ(コウゾ)と昔話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしています (オイラ)
2018-04-04 07:41:32
いつのまにか4月になってました

携帯用のフィッシュアイはオイラも使ってますw
意外と面白いのですがちょっと難しいwww
100円で楽しめるので文句は言えませんけど…。
お元気でしたか~? (芋)
2018-04-04 21:57:09
オイラさん、こんばんは。
そうです?いつの間にか、4月ですね(笑)

最初のスマホだったかな?入っている画像アプリに、フィッシュアイも付いていたので、当時遊んだことありましたが、今のは付いていません。
100円でいろいろ遊ぶのも、たまには良いですね

コメントを投稿