あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

立春♪

2009-02-04 08:22:43 | 呟き
暑さ寒さは、そう気にならない!?
問題は、仕事量なのだ←昨日のてんわんやの日に、
我がグループは指摘受けた…



取り敢えず?金曜日まで、ダッシュなのだ^_^;
悲壮感漂うなぁ…それとは、ちとチガウ!?
ハイテンションにならないとイケないのだ…
やっぱ何か変だ(^○^)

立春なのに、らしい花がないわ…
日曜バイトの昼休み、強風の中で撮った♪
玉ボケは逆光だから出来るのかな!?
(Av F5.6 1/800 ISO 200 0 部分 AWB 55mm 2009.2.1 12:41)




それにしても、問題はぴんだ!ぶれだ(;_;)
一生のテーマ?になりそうだ(*^▽^)/★*☆♪ ←この顔文字は携帯から反映するか? ←反映したね◎





追加画像を~

会社近くの路地で撮ったツバキです♪
ツバキもこんな撮り方は始めてかな~(^O^)
(Av F5.6 1/320 ISO 100 0 部分 太陽光 53mm 2009.2.2 8:24) 


もひとつ追加です(^O^)
日曜日の仕事帰り、芝浦の横断歩道側に咲いていたゼニアオイ
このゼニアオイは、夏の初めと秋にも撮りましたが、まだ咲いていたのです!?
強風に吹き飛ばされそうになりながら?どんなんでもいいから?残しておきたかった


今日は、息子の遅くなるので夕飯要りませんメール入ったので、早く休む日にします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本望です!? | トップ | カメラ持って来たかぁ~?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いと~ (アンコロ7)
2009-02-04 23:14:57
写真撮りに行くのが億劫、体調イマイチ、そして花が少ない時期だし…完全に冬ごもり状態です。
ブログ記事も、最近ちょっとヤタケタ、反省してないことを反省している。
ピン&ブレ&色、一生の課題ですね。
でも、ワンパターンの写真ばかり撮っている自分にちょっと嫌気がさしている。
まあ、センス二の次の記録屋だから、まあいいか。
最近、ちょっと無気力な寒がりアンコロ7です。
すぐれない空模様 (オイラ)
2009-02-05 07:50:58
天気イマイチですね。
最近、定期便のようにコチラにお邪魔しています。

息子さんのゴハンいらない連絡、うれしいやら、淋しいやら…ですね。


強風の中の小さい花撮影大変です。(^O^)
ビンとるのに苦労します。
目が弱っているのか、ピンは甘いです。
センターでピンをとって、シャッター半押しで構図決めてたり…(^o^;

金曜日まで頑張りましょう!(◎-◎;)
椿 (TAOKO)
2009-02-05 21:13:29
実家の庭に、大きな椿の木があって、その木の下で、ばあちゃんが長い黒髪を染めていたのを思い出すなぁ~。
染めた髪は、もちろん、団子になって、そして頭の上にチョコンと乗っていた。

耳が遠くて、会話は、いつも耳元で、どなっちょったっけ・・。

TAOKOはそんな、ばあちゃんのナビゲター役で、出かける時は、いつもほれ!行って来い!と言われて、いやいやながら、同行してたよ。

だって、小原から、瀬戸口さんちの前通って、溝辺まで、歩かされたりしたのよ。

往復何里あると思う?小学低学年の頃よ。

健脚はそのおかげかな?

今ならいい補聴器があって、普通に会話できるのに・・。

椿で、コメヅルばあちゃん思い出した。

ゼニアオイの頑張りようには、驚き!!
金時豆と魚(御)柳梅懐かしい♪ (yama)
2009-02-06 00:22:00
こんばんは♪
心配なアンコロ7さんコメントです( ..)
寒いと・・と、いう事なら、もちょっとしたら、暖かい日も多くなると思います!!
植物が教えてくれてます♪
11月頃からずーっと蕾状態だったカネノナルキに、花が咲き始めています!
これまた鉢植えだけど、土にくっついた蕾のクリスマスローズも(蕾びっしり~一株だったのに蕾10数個付いてる)やっと茎が伸びて、花が開き始めています♪
オオイヌノフグリも、見かけるようになりました!(これって、喜んでいいのか?!)

そうは言っても、体調悪いと正直元気出ないですね( 一一) 
yamaは、スローになりつつある自分がはっきり見える!? これって、かなりカナシイことなんだけど、それに代わるモノも分かる?気がします(^O^)

ワンパターン?? そんなことありませんよ\(~o~)/ yama一眼触って、如何に一眼で撮ってらっしゃる方の画が凄いか、痛いほど分かって来ました!!

なんて、生意気書いていますが、ココで書いて下さることが、ちょびっとでも気晴らしになってるといいなっ(*^_^*)
ログイン出来た(*^^)v (yama)
2009-02-06 00:34:57
オイラさん、お疲れさん(^O^)
毎朝?ココ覗いて下さり・・ありがとうございます♪
オイラさんの為にも?なるべくアップ頑張ります\(~o~)/
カメラと同時期にならないように、携帯変えたはいいのですが、何か?指が慣れなくて携帯コメもビクビク(変換スタイル?やタッチが変わり)で、うまいこと書けません( ..) どっちも修行中・・・・(@_@;)

ご飯要らないメール~確かに!?
息子と話したら、決まったらキャリングケースで、一日何往復かして引っ越すからと~\(~o~)/
今の内に、彼の好物出し尽くそう~思っています♪

ピンも構図も設定も~~~奥が深くて大変ですタイ

あと1日だわ~
こんな事で喜ぶあたしたちって・・・・・
今は昔~ (yama)
2009-02-06 00:48:10
おっ、こんばんは!!
ショボイ画像でも、TAOKOちゃんのコメヅルばあちゃん登場なら、超嬉しいど◎

そげな話知らんかった\(~o~)/
昔のあたしたち~疲れって感じなかった?!
そこだけ記憶ないのかな?! 

ばぁちゃんとの思い出、あまりちっちゃい頃の記憶少ないあたいだけど、塩浸温泉や妙見温泉で過ごした(湯治)ばぁちゃんとの宿泊記憶は、しっかり覚えちょる♪

健脚はその通り~
今は、もしかしてスクールバス??

あぁ永田先生・・懐かし・・・
♪♪♪ (キヨたん)
2009-02-06 17:26:38
こんばんは♪ 紅白のツバキが輝いていますね! PICSなどで使われる用語、玉ボケは私もよく耳にします。 現象は程よいF値と木漏れ日(または反射光)が一致した時に起るのでしょうね? 絞っていくと玉ボケの大きさが小さくなり、形がハッキリしてきます! F5.6は絶妙の大きさです♪

SSを上げられたことでブレは解消され、ピンも鋭くなって来ました♪ もう問題は無いようです。 これならF8でも行けるでしょうね♪ また、部分測光にされた事で白とびや色とびも無く、適正露出です。 ゼニアオイは風の影響を受けています? SSが速いのでブレでは無く、フォーカスが追いついて来ていないだけです? これは仕方がありません。
甘くしちゃダメ・・♪ (yama)
2009-02-08 00:54:03
キヨたんさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

撮る毎に、その前までの画像は泣く事になっています( 一一)
まだまだの写真でもアップしたのは、今後の為に?!(^O^)
やっと玉ボケや一眼背景らしきモノが撮れるようになって来ました。。
今日は、いくらかお花撮って来ました。オオイヌノフグリが沢山咲いていましたので、コンデジで今までの様に撮ろうとしたのですが、感覚忘れていました( 一一)

ブレは解消出来ませんが、今日は望遠で行きました。標準レンズの1週間でしたので、その長さと重さからくるブレを始めて体で?感じました( 一一) 偶然も味方にしないと♪

コメントを投稿