あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

リアル?

2016-01-01 00:44:06 | 呟き

昨年47年ぶりに再会した中学校の同級生まりちゃんと、その後もTAOKOちゃんも交え、交流を続けている。



共通の趣味、登山にも行った。(12/6)

相当登山経験あると思われるまりちゃんに、私がリクエストした『金時山』~忙しい3人の日程あわせは、結構大変だけれど?先ずの第1回目、心配な天候にも恵まれた!
でんと目の前の日本一、やはり圧巻だった。(写真より実際の方が、富士山デカイです)




そのてっぺんで、まりちゃん、トン汁作ってくれたのだ

材料の野菜は、まりちゃんの手作り、味噌もそうだった



そこで、トップの人参に繋がります
畑で取れたリアル人参、面白いね~~と最近のメールから。
写真貰っちゃった



そして、何でタイトル『リアル』かと・・・・

 

カミングアウトって訳でもないけれど、私仕事、掃除婦なんですね。
何も疚しい?ことなどないのに、それ書けなかった。
しかし、あの仕事は、常に考えてしまう職業で、書きたい思い、書かざるを得ないことあり過ぎて、ここには書けなかったことを誰にも内緒で書き続けて来たんです。
誰にも知らせずは、とてもいい効果で、リアルな気持ちを綴っていると思います。

それ、最近、終わっている日記(容量いっぱいで、3遍になってしまった)など、面白いのか?結構見てくださる方もいて、もしかしたら、暇つぶしに読むのも面白いかも?と、公開することにしました。つまり、やっと、掃除婦を乗り越えたのかも知れない!?否、まだ、複雑な思いはある!!

写真は、ここやFBと同じモノあると思います。また、見直しもしていないので(見直ししたいけれど、多すぎて、時間もなくて、リアルのままでいいかな?編集もオカシイ箇所多いことご勘弁を。。)


さて、次のステップ?に行こうのキモチで

 

  あたし
  あたしは
  あたしの (もうここには書かなくてもいいかもね・・^_^;)
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気を貰える花♪ | トップ | 今年の目標は早寝です!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重いテーマ・・・だ (アンコロ7)
2016-01-02 16:57:20
金時山から望む富士山は、随分大きく荘厳なんでしょうね、何故か日本人の心を揺さぶる景色です。
まりちゃんとお付き合い再会…良いですよね、友達って。

仕事の話・・・、アンコロ7にはちょっと怖い?、重い?テーマです。
職業に貴賤はないとの例えに良く引きあいに出される仕事、それを嫌がり、軽蔑する人は非人間的、心がないと例えられる仕事…、でもそんな例えをする人が偏見を前提にしているような気がする・・・。
すべての人間がお世話になり、感謝すべき大切な仕事なのに、就きたくない…難しい問題ですね。
yamaさんとは10年近いお付き合いなのに、ここ以外のブログは見ていなかった、ましてFBも・・・。

上司との対応を通じ、よけい人の心が見えやすいのかな、そして花や実や虫や、鳥や猫やビル・・・も。
やはり、yamaさんの目は、アンコロ7のお師匠さんですよ。今後ともよろしくお願いします。
もし、変に感じる表現があれば、ごめんなさいです。
自分で重くしているのかも? (yama)
2016-01-03 12:58:29
アンコロ7さん、いろんなテーマにお付き合い、申し訳なく思っています。ありがとうごじざいます。コメント閉めようかなと思ったほど気にしての投稿なのでした。
ただ、もう客観的に見ることも出来るようになった気がして、載せた次第です。

私自身、ここに書けなかったということ、それが現実なのでしょうね。愚痴を書くなら、選択しなければ良いし、辞めればいいのですけれどね。。

年齢や社会状況をみると、フルタイムの仕事を得ることは、特別な技能もないし、現実的には厳しい。そんなことを理由に、また、一番は、自分で充分に納得して始めてつもりでした。そして、やるなら、プロになろうとまで思ったのですが、奥が深いというのではなくて、私自身の問題なのでしょうね・・物凄く考えるのでした。やたら卑屈になるし悲しいくらい愛想よくなるし。。

つまりは、深い仕事なのかな?
否、ひとつの仕事なのだから、そんなこと考える必要などないのだ!もう一人のあたし。
一人現場なので、横の繋がりがないのもあるかも知れませんね。
最近、日本橋で教えてくれた若い人で、ステキな女性に合いました。現場は違うので、再会はしないと思いますが、ちょっと最近では嬉しい出会い♪

それと印象深く残っている言葉を戴いたこともありました。本業の派遣先、難しい問題を考えている研究者の方々いらっしゃいますが、その内のお一人~ここで一番大事な仕事をされていると思いますとも。

しかし、正直、もうこの仕事も飽きた!も最近あります(――;)
そして、あちこち落書きし過ぎかもね・・・
今年もよろしくお願いします (オイラ)
2016-01-03 14:52:36
金太郎さんに会えましたか?
オイラは、なぜか富士山目的で出かけると雲が掛かってます(笑)
綺麗に見えたのはよかったですね。
山の上での温かい汁物は嬉しいですよね。
リアルってトップ画像の人参かと思いましたよ。
お仕事のことは、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします (芋)
2016-01-03 21:06:35
オイラさん、ことしもありがとうございます。
金時山、名前がいいですね!
はい、金太郎さんには会えませんでしたが、マサカリは見せて貰えましたよ♪

経験豊富なまりちゃん、てっぺんで手際よく作ってくれました。目の前に日本一、圧巻でした!

リアル人参から、話書きましたよん(^ム^)
はい、多分もうかなり吹っ切れています、ありがとうございます。

コメントを投稿