yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

MRT万歳!!

2015-05-08 21:00:00 | 台湾旅行
台北の地下鉄(台北捷運 以下MRTと略す)は実に素晴らしかったです。

① 標識 路線図 案内板などがとても分かりやすい。
② 車内が清潔(車内では飲食禁止。ガムもダメらしいです)。当然 駅に売店や自販機はありません。
③ 駅の通路、プラットフォームが広くて使いやすい。 東急東横線渋谷駅と台北駅を比較すると 3倍ぐらいは台北駅の方が空間に余裕がありますね。
④ トイレがキレイ。ゴミ箱も多数設置されている。
⑤ EASY CARD利用すると 運賃2割引!

EASY CARDで日本のスイカみたいなモノです。



最終日に撮影したEASY CARDの履歴ですが これによると なんと僕は31回もMRTを利用していますね(笑) 



とにかく MRTが使いやすくて助かりました!



EASY CARD(有効期限は特になし)ですが 結局払い戻しせずに 日本に持ち帰ってきました。

このカードを持っていると いつか又台北に行けるような気がしたからです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。