山ちゃんのホッ~とする写真館

花や自然を相手に心がホッ~とする写真撮影を楽しんでいます。季節の花や風景を眺め、お茶でも飲みながらひと休みしませんか。

蔦温泉グリンシャワー、十和田ブルー

2007-06-13 | 旅行
奥入瀬の流れと緑風を堪能し命の洗濯をさせてもらった。奥入瀬から近いところにブナの森に囲まれた「蔦温泉」があると言うので足を運んでみた。
山深いブナの森と六つの沼そして温泉、一周するのに一時間ほどの奥入瀬に勝るとも劣らない素晴らしい森でありました。
来年もこのコースはもう一度ぜひ訪ねたい。
写真拡大します。


蔦温泉の玄関。 温泉もいいし、隣の食堂で頂いた食事も実に美味しい。
雰囲気のある温泉でした。魚眼レンズで撮影。




ブナの森を歩いていると、ブナの木から精気を貰うような不思議な気持ちです。




特にこのブナの木は樹齢数百年と思われるのですが・・・・
森の最長老のようでした。




沼の水面に映りこんだ新緑は息を呑むような見事さです。






沼を角度を変えて眺めると・・・・



峠から十和田湖を眺める。



早朝十和田湖の船着場。 少しきりが晴れてきました。


最新の画像もっと見る