立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

古知野西保育園の民間委託のスケジュール

2011年11月12日 | Weblog

 ブログのコメント欄に、古知野西保育園(東野町)の民間委託(指定管理者制度導入)についてのご質問がありました。その主なスケジュールは、以下の通りです。

 現在:事業者を公募中です。募集期間は11月30日までです。

   ↓

 第1次審査は書類審査です。

   ↓  

 12月下旬 書類審査を通過した事業者は、第2次審査として、プレゼンテーションを行います。

   ↓

 年明け、1月中旬、事業者が運営している保育施設の現地調査が行われます。

   ↓

 1月下旬、指定管理者の優先候補者となる事業者が選定されます。

   ↓

 市議会3月定例会に、指定管理者の指定に係る議案が提出されます。

   ↓

 (市議会で可決された場合)

 2012年度、1年間をかけて指定管理者との事務引き継ぎが行われます。

 2012年10月~2013年3月 合同保育期間(ただし、事業者との話し合いにより期間が短縮される場合あり。)

 2013年2月~3月 合同調理期間(ただし、事業者との話し合いにより期間が短縮される場合あり。)

   ↓

 2013年4月~ 指定管理者による管理・運営がスタートします。


 現在、事業者を公募中です。11月30日までに、どこの業者が名乗りを上げるか分かりません。仮に、1者でも名乗りを上げると、「指定管理者選定委員会」による選考が進められ、来年1月下旬に優先候補者が決定します。

 なお、市議会は与党会派が圧倒的多数を占めていますので、3月定例会に関連議案が提出されると、よほど問題がない限り、可決される公算が高いと思われます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜間市民)
2011-11-12 17:48:37
 江南市議会は与党会派が圧倒的多数を占めており定例会に関連議案が提出されると、よほど問題がない限り、可決される公算が高いというコメントを拝見しました。市民として残念と思い4月の市議会選挙公報を再度眺めてみて選挙公報に書かれたことは公約でない現実に触れました。市民から議会不要論が叫ばれる市議会、議会での八百長質疑が行われている市議会等存在しています。このようなコメントを拝見しますと江南市は大丈夫?と思います。
Unknown (山としひろ)
2011-11-12 22:29:27
 ご意見ありがとうございます。

 先ほど、私も自分の選挙公報を確認しました。自分が訴えてきた政策は曲げることはしませんし、政治信条にも変わりありません。
 
 ご理解いただきたいと思います。

コメントを投稿