YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

看板作り

2011-07-22 | ・ 川辺のスタジオ



先日、庭の雑草を取っていたら、
錆びた鉄板を発見!
とても好い感じに錆びていたので、
事務所の看板にできないかと思い付いたけれど‥、

錆びた鉄板に文字を描く場合は、
どんな塗料?を使うのか、
Facebookで友人に聞いてみました。

事前にサビを落とすことが鉄則だということで、
ワイヤブラシを使って軽くサビを落としました。
そして、ホームセンターで買ってきた
鉄部用の塗料(サビ止め入り)で描いてみました。
まったく平坦になったのわけではないので、
ちょっと描きにくいのと、
小さな文字は筆で書くのが難しいので、
爪楊枝を使って、描いてみました。
なんとか完成したけれど、完璧ではないので、
大目に見て下さい。

さて、今度はどうやって立てたらいいか考えていたら、
今朝、ちょうど現場監督Iさんが別の用事でうちに来たので、
相談させていただきました。
来週のオープンイベントに間に合うようにしたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿