地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

6月13日(月)のつぶやきその3

2011年06月14日 01時40分06秒 | twitterのまとめ記事(2011年)
19:35 from web
RT @asatte333: @nagasimayosiaki 小学校@佐波郡境町では「くっつきのを」。新田郡を中心に教えていた母は「ぶら下がりのを」と言っていた記憶がある。
19:38 from Twoitter
kotone326は「夜」と「濁」と「泣」を全部使って文章を作りましょう。 http://shindanmaker.com/128889 夜によそ者が川を濁らせてしまったので、魚が釣れず泣きました…。
19:43 from Twoitter
数日前から、twitter公式サイト側のリツイートの調子がおかしい…。WEBサイト型の連携アプリなら問題なかったりして…。(一時期よく使っていたsoneesだと、公式RT機能が使いにくい…)
20:03 from Twoitter
地名で回文♪「顔堅い高岡」富山県高岡市は福岡町を合併、宮崎県高岡町は宮崎市へ合併…同じ「高岡」つながりで状況が逆…。高知県高岡郡は合併2件…。(津野町と四万十町) #kouchi #toyama #miyazaki
20:18 from Twoitter
数年前に弟からドット絵デザイナーの仕事を勧められたので、イラスト中心ブログ http://p.tl/eBO3 にキャラクターや花などのドット絵をアップしていたら、ケータイ向けゲームの会社かデコメール素材会社にスカウトされる可能性も?今からでも間に合うけど作業時間が…汗 #fb
20:20 from Twoitter
また誤字変換を発見してしまったので、facebook側で「いいね」とかコメントをもらっているかもしれませんが、ログイン時に間違えた方を削除します…。 #fb
21:07 from HootSuite (Re: @mudanigenkidayo
小麦粉改め、「家畜えさタンク」…思いつかなかった… RT @mudanigenkidayo @kotone326 @omamaokashi 駅に近い方の会社が、星野物産でその奥が JA組合で家畜のえさを作ってます。 #gunma
21:09 from HootSuite (Re: @mamanodaichi
商品名、確認してみます… RT @mamanodaichi @kotone326 こんばんは。私は、物産(大間々の人はこう言います)の百合星Aという粉を使っています。業務用で、小袋での販売は有りません。一番安定したうどんが出来ます。 #gunma
21:12 from HootSuite
RT @zuisyousai: @message_dorothy @daja_ranger 以前書かれてたマーク・トウェインのお話のように、毛利衛さんの御母上も、ハレー彗星の来た年(1910)に産まれたから次のハレー彗星の年(1986)に亡くなると言っておられてその通りに ...
21:15 from HootSuite
hootsuiteを連携してみたが、ハッシュタグ入力支援機能ってあったっけ?返信しやすいのはいいとして…。
21:19 from HootSuite (Re: @mamanodaichi
確か、あるのは1kg袋だったかな?(何の商品かよく確認しないとダメですが…) RT @mamanodaichi @kotone326 物産の百合星は、何種類もあります。地域の人が、手打ちうどん用に使っている粉で、5キロ用が良く出るようです。 #gunma
21:29 from HootSuite
kotone326・・・あたいはあなたの事がずっと好きだった・・・だから付き合って下さい! http://shindanmaker.com/107465 男っぽい趣味なんかやってるから、性別勘違いされた?
21:39 from HootSuite (Re: @mamanodaichi
仕方ない…しばらくしたら例の小麦粉の写真をアップするか…汗 RT @mamanodaichi @kotone326 大間々には、すいとん用の粉を売っているお店もありますよ。みどり市ブランドにもなっているし、山芋の粉が入っていて、もっちりして美味しいですよ。6丁目、信号角の小林米屋
21:41 from HootSuite (Re: @mudanigenkidayo
どこかでチームを組んでるとか? RT @mudanigenkidayo @mamanodaichi @kotone326 @omamaokashi 俺と一緒に、桐生でアイスホッケーの指導をしている人が、勤めていましたし、うちの会社のLPガスのお客さんですので(笑) #kiryu
21:44 from Twoitter
hootsuiteでfacebookアカウントももちろん、facebookページも連携できるということは…公式サイト側から書き込むのがほとんどになるけど、例のコミュニティも連携してみるか?
21:49 from HootSuite (Re: @misaki8jo
ありがとうございます♪ RT @misaki8jo @kotone326 この曲ですかね?合唱部にいた友達がよく歌っていました。 http://t.co/ql4Ok1c #himi
21:58 from web
RT @nagasimayosiaki: 【夫婦喧嘩は犬も食わない】 夫婦げんかは放っておいてもそのうちに納まるのが常であり、他人がいちいち口を出すものではない。 というが、子供から見れば収まるまで辛いと思うな。さっさと犬にでも食ってもらいたいと感じるな。
22:00 from Twoitter
うちの母がチタンテープの愛用者… RT @fumikazukura 床屋さんに貰った写真のファイテン?のモノが効果があった気がします。RT @jp_yamada: 肩こりがひどい(>_<)


22:01 from web
RT @onbake_Otsuka: 「のらくろ」まぼろしの実写版(1979年)は東映が製作。大葉健二の怪演と、野口竜のイラストによる異次元描写が話題に。 http://shindanmaker.com/129376
アンパンが好きな宇宙二等卒ですね。判ります。 「の ...
22:01 from Twoitter
「kotone326」まぼろしの実写版(1977年)は円谷プロが製作。大月ウルフの怪演と、東宝の大プールを拝借しての海戦シーンが話題に。 http://shindanmaker.com/129376 私生まれてない…汗
22:11 from HootSuite
RT @atomfe: 「県名をドイツ語で」の奈良は → すべて良い → Alles Gute → 手紙の締めの挨拶 → さよう奈良 とかけてる のに誰もツッこんでくれなかった。 ひねり過ぎは良くないよね。
22:11 from HootSuite
RT @atomfe: ちなみに長野(Langenfeld)はデュッセルの隣町 http://bit.ly/lFxSOV に実際にある。 あと富山 (Reichenberg) もある。 http://bit.ly/jXONyn
22:13 from HootSuite
RT @fukuitter: kalikan: RT @atomfe: 都道府県をドイツ語バージョンを47個全部やってみた。 http://t.co/8VVkHf2
新潟:ノイエラグーネ、
富山:ライヘンブルク、
石川:シュタインフルス、
福井:グリュックスブルネン、
山 ...
22:17 from Twoitter
日本の地名を英訳するのは(辞書に頼ってしまうが…)簡単だが、フランス語に翻訳って出来ないかな?(知り合いに「イタリア語は日本の地名でダジャレが作りやすい」というのもあったけど…)妹がフランス(語)文学科のある大学に通っているので…。
22:37 from HootSuite
hootsuiteからもfacebookを連携したので、投稿テスト…。(問題があれば、連携を解除します)
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。