地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

3月19日(月)のつぶやき その1

2012年03月20日 02時08分57秒 | twitterのまとめ記事(2012年)
00:14 from Togetter
「大分県姫島村(2012年3月中旬~下旬) #himeshima」を追記しました。 togetter.com/li/272519

00:47 from Togetter
「茨城県大子町(2012年3月中旬) #daigotown」を追記しました。 togetter.com/li/272522

00:48 RT from Togetter
大子町は、リンゴと大子温泉が有名です。以前にも紹介しましたが、ローカル線で数少ない駅弁も販売してます。ここから郡山方面はダイヤがかなり薄くなります。 #colopl_a colo.pl/9a7VXG
HAGIさんのツイート

00:50 from Twoitter(new key)
新たな大子町名物、味噌ソフトが気になるウィッシュ!(問題は色だ…)←え? #daigotown

01:07 from Facebook
【氷見つながりの地名】富山県立山町日水【ひみず】は立山まりもの発見地ですが、区画の狭さに唖然…。 fb.me/1Oq7LK9oX

01:17 from Twoitter(new key)
【定期ポスト】「facebookから」と書かれているツイは、「『こおり』つながりをクールに語ろう」 on.fb.me/kwl42Q に紹介されたサイトや画像へのリンクです。(アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」をぜひ♪)

01:22 from Togetter
「長崎県小値賀町(2012年3月中旬) #ojika」を追記しました。 togetter.com/li/272535

01:23 RT from Togetter (Re: @boogoto
@boogoto フェリーで20分の平島が大村藩、海上タクシーで15分の小値賀が松浦藩、っていうのがなんかいつもおもしろいと私も思います。小値賀に行って「五島から来たと?」って聞かれると、もう大ウケです☆ 「孤島」よりも「列島」は素敵です。
うたのあや*新上五島町議会議員さんのツイート

01:23 RT from Togetter
姫の松原 小値賀は見るとこいっぱい(・∀・) pic.twitter.com/pHa1H5s2
nagii + in UKUJIMAさんのツイート

02:24 from Togetter
「福島県矢祭町(2012年3月中旬) #yamatsuri」を追記しました。 togetter.com/li/272543

02:25 RT from Togetter
ここから福島県矢祭町に入ります。この矢祭山駅は駅舎にグッと来るものがあります。そして駅前の矢祭山公園が、またイイカンジなんすよ。(・∀・)水郡線でイチオシの駅です。 #colopl_a colo.pl/cSKYCy
HAGIさんのツイート

02:33 from Togetter
「新潟県加茂市(2012年3月中旬) #kamocity」を追記しました。 togetter.com/li/272547

02:35 RT from Togetter (Re: @kenohcom
@kenohcom 加茂市の成人式は夏ではなく5月3日ですよ(^-^)
碧惟さんのツイート

02:36 RT from Togetter
ナマステ(^-^)/先日、新潟出張の際、加茂市のシンボル栗ヶ岳が綺麗に見えてました~21日身近な筑波山か高尾山に蕎麦でも食べに行こうかな。(Seesmicからの送信 seesmic.com) pic.twitter.com/uaNKnhQN
こてつさんのツイート

02:36 RT from Togetter
加茂市のまりあ由実さんが済生会三条病院で作品展「絆展~震災から1年たった『今』から」、左手を人や物とつないだ写真など(2012.3.18)kenoh.com/2012/03/18mari…
ケンオー・ドットコムさんのツイート

02:39 from Togetter
.@hotkakogawa さんの「「加古川の路地を、写真に残そうプロジェクト」投稿作品」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/273323

03:50 from Twoitter(new key)
以前、「福島県須賀川市へ合併し消滅した長沼町の飛び地」goo.gl/s57Kf と言ったが、他の地図サイトで探すと「天栄村飯豊【いいとよ】の飛び地」として残ってました。 goo.gl/mshGG やっぱり用水路の水源地に。 #fb #ten_ei

03:52 from Twoitter(new key)
このペースで例の作品の作画を進めると、来週いっぱい背景パースをやっているはず…。(全16ページ作品だが、必要な資料がやけに多い)もう少ししたら寝ます。

18:33 from Twoitter(new key)
お気遣いありがとうございます…私が住んでる地域は、渡良瀬川の南で足利のはずれなので、距離によっては大変だったかも… RT @gachan1207 @kotone326 言ってくれれば、お迎えに行きましたのに。

18:38 from Twoitter(new key)
ワードで使ったことがある機能の中で、「表組み」にイラっときたことが…その代わりに「テキストボックス」のレイアウトの使い勝手は良かった。 RT @erinbirds @kotone326 もちろん前者です。エクセルは使うけどワードは未だに使う気にはなれません。

18:43 from Twoitter(new key)
そう言われたら、「水曜どうでしょう 北海道212市町村の旅」のDVDが欲しくなってきた…(なお、現在は180ほどに減ってる) RT @erinbirds 水曜どうでしょうファンにはお馴染みですけどねw 商品にも十勝~を付けるからより誤解されやすいでしょうね。

18:47 from Twitpic
小山の市章入り地味蓋。もうちょっと繁華街に行けば、単色のデザイン蓋があったのだろうか…。 #oyama #tochigi twitpic.com/8yefzg

19:21 from ManageFlitter
卒業シーズンにぴったりなダジャレイラスト。 基本パロディは好まないが、ジブリ映画のキャラの適役がいたので…。 #fb goo.gl/X9vYF

19:57 from Twoitter(new key)
群馬県沼田市久屋原町の奥利根ゆけむり街道沿いにある川場村立岩の飛び地。 g.co/maps/6fvhc なぜか、goo地図だとぽっかり浮いた大字の文字列しか発見できず、google地図なら分かりやすく着色されてる…。 #fb #kawaba

22:15 from Togetter
「群馬県邑楽町(2012年3月中旬) #ouratown」を追記しました。 togetter.com/li/273014

by kotone326 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(日)のつぶやき | トップ | 3月19日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

twitterのまとめ記事(2012年)」カテゴリの最新記事