自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

ランド坂を越えて、タイ料理

2009-06-27 22:46:21 | ふらふら
走行距離:50.6km

allez君、(とりあえず)復活。


土曜日はどこに行こうか、と妻に聞いたら、「県境を越えたい」とのこと。

うーん、結構難しい指令です。埼玉、神奈川へは簡単にいけるし、山梨に行くにはちょっと遠い。千葉も行きにくいなぁ。

とりあえず、神奈川方面で、峠っぽい県境ということで、よみうりランドの坂、通称「ランド坂」を越えましょう。実はまだ登ったことないのです。

多摩川は多摩川原橋を渡り、よみうりランド方面へ。
結構きつい坂が続きます。センターラインにキャットアイが埋め込んであるので、車が抜くときに反対車線に膨らまず、すぐ脇を抜いていくのでちょっと怖いですね。交通量もあります。
ヘアピンカーブを曲がり、登りきりました。

一生懸命登ったらご褒美のランチです。出かける前にチェックしておいたお店まで。

よみうりランドから下って、津久井道で生田まで。生田から長沢浄水場まで登り、また尻手黒川道路まで下ったら、東名川崎ICの手前に目的のお店があります。
タイ料理「イムイェイ」

隣は行列のうどん屋さんだと事前に知っていたので、遠くからお店の場所がわかりました。(笑)

まずは、ソムタム(小)。

思ったより辛くなくて、おいしかったです。

そして、私がたのんだランチ。ガパオです。

鳥ひき肉とシャキシャキの野菜ととろとろの卵がベストマッチでおいしかったです。

妻は辛口のカレーを食べました。私も一口食べましたがコクのあるおいしいカレーでした。

とても居心地のいいお店でした。いくつも坂を越えないと行けませんが、また行きたいです。

また坂を越えて、登戸へ出て、帰ってきました。

ところで、再び組み上げたallez君ですが、調整がうまくなくて、アウターローにするとカラカラ音がします。チェーンがFDのプレートに当たる音にしては変な音です。

帰ってから調べてみたら、チェーンがFDのプレートと接触していました。ただし、プレート側面じゃないです。上部です。


FDの取り付け位置とか、いろいろ調整しましたが、完璧ではないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿