自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

石廊崎で夕日をつかめオフ 1日目

2005-11-05 23:59:00 | ふらふら
走行距離:83km

楽しみにしていた石廊崎オフ。
みんなの祈りが通じたのか、週間予報を覆し、晴れました

参加者は、

相模川組
masaさんふぉあぁさんTETさんtake4さん

多摩川組
ほいさん、Takさん、ばっちゃんhiroさんkazuさんMM'sさん、のぶさん、ショーゴさんゆとも

荒川?江戸川?下町?組
ussyさん鹿之助さんさいとうさんソッシーさん

以上、17名の大所帯です。
※順番は主催者のエントリーリストを元に地域ごとに多少変更しています。

↑take4さん、わたしもいただきました。<(_ _)>

もう走っている人は走っている朝の7時過ぎに家を出ました。
小田急線登戸から小田原まで、その後電車を乗り継いで伊東まで行く予定です。

小田急線で町田を過ぎたあたりからおなかの調子が・・・。
たまらず、伊勢原で1人途中下車しちゃいました(汗)

その後の電車の乗り継ぎが悪く、30分ほど後れをとりました。
ばっちゃんとメールのやりとりをして伊豆高原で多摩川組の皆さんと合流することができました。

昼食の後は弓ヶ浜、石廊崎にむけてトレインの出発です。
途中で前に出ろとの指示が。え、私が先頭?!
まあ、今日一番走っていないのは私なので、断れませんね。
後ろからのプレッシャーを感じながら必死で走ります。

細かいアップダウンのあるコースですが、信号が少ないので、快適に走れます。
が、やっぱり上りはつらいや。後ろからほいさんが「ほら、がんばれー」とあおります。
ほんとにこの人は家から自走してきたの?と言うくらい元気です。
のぶさんからもタイヤでつつかれました。(本人はふらついて当たったと言っていますが)

途中、こんな景色のところを走ります。気持ちいいなぁ。





そうこうしているうちに宿に到着予定の3時を過ぎ、ほかの方はもう石廊崎に向かったそうです。こちらは直接石廊崎に向かうことにしました。

石廊崎に到着!と思ったら、夕日をつかむ予定のあいあい岬は山を登ったところにありました。
聞いてないよー!と思いましたが、着いてみて納得、この景色のために登ってきたのです。



夕日を見ていると涙が出てくるのはなんでだろう?



夕日が落ちたところで、急いで宿に戻ります。
暗くなるし、宴会が待ってるし。

宴会は大変盛り上がりました。自転車でつながった、仕事も年代も様々な人たちがこうやって盛り上がるのって、いいことだなぁ、大切にしたいなぁと、思いました。

2日目につづく。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (take4)
2005-11-07 09:43:00
無事に石廊崎で夕日をつまめて最高のオフでしたね^^



写真が少ないのはしょうがないです・・・だって、高速ツーリング班ですから(笑)

写真を撮りたい人はまったりツーリング班に入らないと(笑)

返信する
お疲れ様でした。 (ussy)
2005-11-07 22:44:31
ほとんど一緒には走れませんでしたが、宴会と電車でお話できてよかったです。



すごく楽しいオフでしたね~。私は坂道ビギナーだったのですが楽しめましたよ。



たまには荒川にも走りに来てください。来るときは連絡を。







返信する
写真はいっぱい撮りたいよ (ゆとも)
2005-11-08 00:14:18
take4さん



お疲れ様でした。

ブロガーとしては写真はいっぱい撮りたい。

でも、カメラがでかいと取り出すのがおっくうで・・・。

多摩川にも来てください。
返信する
坂道ビギナー (ゆとも)
2005-11-08 00:18:57
ussyさん



とても坂道ビギナーには見えませんでしたよ。

荒川の下流は近いのですが、最近は行っていないな。

今度必ず行きますよ!
返信する

コメントを投稿