自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

山中湖オフ会!

2005-07-30 23:40:40 | ふらふら
走行距離:120.5km

今日は予告した通りに、ゲーリーさん取りまとめの山中湖オフに参加して来ました。
初のオフ会、更に初輪行しての参加となりました。

集合場所は津久井湖の城山公園。



私は皆さんとお会いするのは初めてでした。緊張しながら挨拶を済ませた後、
早速出発です。

予想はしていたのですが、、、、

皆さん速い!

早々にちぎれてしまい、追いかけるのをあきらめてマイペースで
走ることにしました。

走ったのは道志みち。



こんなきれいな景色を観ながらひたすら登ります。
途中の「道の駅 どうし」で休憩。お約束のソフトクリームを頂きます。



疲れた体にはこの甘さが効きます。
これから本格的な登り、山伏峠に挑むので補給をしっかり取ります。

山伏峠までの登りは思っていたより急で厳しいものでした。
8km/h程度の速度でじっくり力をいれながらじわじわ登ります。
ひたすらがまん、がまん。

右カーブを曲がった先にトンネルが見えたらそこが峠です。
トンネルが見えた瞬間、うれしさからラストスパートのダッシュを
してしまいました。

トンネルを抜けて坂を下り切るとそこは山中湖です。
山中湖畔に出る前にコンビニで休憩。ここで、雷が鳴りだし、
大粒の雨が降り出しました。もう体中ぐっしょりです。
濡れた体をひきずりながら昼食のほうとう屋に到着。
びちゃびちゃの変な集団を受け入れてくれたお店の方、
ありがとうございます。



ボリュームたっぷり、たいへんおいしゅうございました。

お店を出たら雨は上がっていて路面も乾きかけていました。
そのまま山中湖を一周して先程寄ったコンビニで休憩。

これから登る予定の三国峠に向けてプリンを食べるゲーリー隊長
隊長は山伏峠までは元気が無かったのですが、このプリンが効いたようです。
三国峠をガシガシ登って行きます。

そういえば雨に降られたせいで山中湖の写真を取っていませんでした。
三国峠に向かう坂道で山中湖が見えたので坂を登りながらパチリ。



峠を越えると長くて急な下り坂です。
いや~、下った下った。まあ、その分登ったっちゅーことですな。

その後も快調に飛ばして、新松田駅に到着。
ここで相模川組のTETさん、masaさん、ゲーリーさんとお別れです。
今日は、楽しかったです。また一緒に走りましょう。



多摩川組は輪行して帰ります。


怪しい集団ですな。

しかし、電車に乗ったのは日が落ちかけた頃でした。
理由は、駅のそばのここで反省会を行っていたからでした。

反省会で気持ちよくなった後は、小田急線で最寄りの駅まで帰ります。
多摩川組のばっちゃんさん、Takさん、ほいさん、kazuさん、I女史(この呼び方で良かったですか?)
ありがとうございました。今度は多摩川組にご一緒させて下さい。

初めてオフ会に参加しましたが、一人では絶対に走り切れないようなコースを、
楽しみながら走ることが出来たのは、大きな収穫でした。
みんなと走るのはいいですね。
また自転車の新たな楽しみを知りました!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げーりー)
2005-07-31 10:07:09
ども、隊長です(笑)



昨日は本当にありがとうございました。

楽しかったですよ~。

同じシラス海苔として、また一緒に走りましょう!



しかし僕の写真がデカデカと載っている・・・(汗)
返信する
じゃあ (ゆとも)
2005-07-31 10:43:07
>しかし僕の写真がデカデカと載っている・・・(汗)



おお、失礼しました。

リンク先で開くように変更しておきました。



返信する
思わぬところで (masa)
2005-07-31 12:33:30
オフ会でお会いできて感激です。

こういうつながりっていいですね。



ゆともさんは堅実に走るイメージです。

そして実は早い(とみんな言ってました)!

この人にロードを乗らせたら大変だ!と思いました(とけしかける)。



また、どこかでご一緒しましょ!
返信する
ども! (TET)
2005-07-31 16:31:33
 おつかれさまでした。TETは本日グロッキーでございます。元気な人たちは今日も走ってらっしゃるようですが・・・。

 ゆともさん、今回はじめまして!でしたね。TETも去年は1人で走ってましたが、blogつながりからみんなで走るようになり、充実の自転車ライフを送っております。(大げさ?) そして物欲刺激されまくり。v(^o^)v

 また、ご一緒しましょうね。
返信する
Unknown (Tak)
2005-07-31 18:38:26
おつかれです。わたしも今日はグロッキーで、用事が無くても朝から走る元気は無かったですね。ゆともさんも多摩川組ということで、今後もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (ゆとも)
2005-07-31 21:20:37
皆さんコメントありがとうございます。

お会いできてうれしかったです。



masaさん

ええ、自転車買いますよ、そのうちに。

今は、走り切った満足感でいっぱいなので、

考えられませんが。



TETさん

以前からブログは拝見させて頂いてました。

TETさんみたいにどこまでも走って行けるように

なりたいなと思っていました。



Takさん

スタートしてすぐに皆さんの巡行スピードに

ついて行けない私を引いてくれようとした

やさしいTakさん、ありがとうございます。

それでもついて行けませんでしたが、あれは

本当にうれしかったです。

返信する
Unknown (ばっちゃん)
2005-08-01 00:52:23
お疲れ様でした!またご一緒いたしましょう!
返信する
すごい (ゆとも)
2005-08-01 12:09:47
ばっちゃんさん、Kazuさん、ほいさん、

二日連続で峠ですか・・・。

すごすぎます。
返信する
ひたすらがまん、がまん (kazu)
2005-08-02 01:26:03
弱脚力の僕としては「がまん」がすべて。これだけで上ってるようなものです。人がどんなに先に行こうが、一向に気になりません。



げーりー君がランチ前後でガラッと変わったのは、この所為だったのか。



Tak散、本当に優しいから、ここでも一人ファン作っちゃた様で。
返信する
本当に行っちゃったのね (tyo920)
2005-08-02 18:00:27
こんばんは 汗ダク自転車通勤オヤジです。



本当に行っちゃったんですね。御疲れ様でした!

新松田は私の実家のあるところです。駅前の立ち食い蕎麦屋は高校時代のソウルフードです。



 しかし、マニラ食堂を避けるとは…

見る目ありますね。(笑)
返信する

コメントを投稿