自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

初めて?の利根川

2007-09-16 23:59:59 | ふらふら
走行距離:155.7km

写真は利根大堰です。
ブルベで利根川は4kmほど走っていますね。
(070918追記)先日も河口側を走っていました(汗)


今月末のホノルルセンチュリーライドに今年も参加する予定です。
その前にセンチュリーを走っておこうということで、江戸川-利根川とつないで渋川まで行くことになりました。

参加者は、声かけのussyさんソッシーさんftkentさんみゆきさんショーゴくん、途中まで参加の鹿之介さん、そして私たち夫婦です。

江戸川を寅さん公園から関宿まで走ります。関宿まで行ったことが無かったので、今回はほぼ全区間初めてのコースです。

先日の台風の影響で、江戸川河川敷のグラウンドや、ゴルフ場はまだ水浸しでした。


風は追い風ひゃっほーです。うれしい。途中、シンザカヤ前で水分補給しながらいいペースで進みます。


関宿に到着しましたが、結構消耗しています。妻は昨日飲んだ鼻炎薬の影響で、体が動かないみたいです。このまま走りきれるか不安になってきました。まぁ、無理せず走りましょう。

途中一般道を経由しながら加須未来館で休憩です。
妻もようやく体調が戻ってきたようです。よかった。
水分補給と、おにぎりを食べて、再出発です。




しかし、暑い! 周りの草むらから熱風が吹いてきます。
たまらず行田のサイクリングセンターで水をかぶります。

サイクリングロードにはなにもないので、こういう施設は本当に助かります。

刀水橋を渡って、大泉町のブラジル料理屋で昼食です。

店内はブラジル人ばかり。2階で生演奏のおじさんが歌っています。
大きな肉を持った店員がうろうろしていますが、どうやら食べ放題の肉のようです。あの肉、一枚でお腹いっぱいだな。
私が頼んだのは、フェイジュアーダ。ブラジルの代表的な料理とメニューに書いてあります。

く、黒い!
中は豆と、豚のいろいろな部分のお肉やソーセージ。豚のどの部分かわかりませんでしたが、とにかくたんぱく質のつまった料理でした。ブラジル人のパワーを感じました。

後半戦ですが、暑さで余裕が無くなりました。追い風もおさまり、ペダルを回す足が重い。

途中の休憩所で水を浴びますが、もうぐったりです。こんな状態で、来週のブルベ走れるのかいな?

渋川まで走る余裕が無いので、高崎までと変更になりました。私たち以外は皆センチュリー達成できそうですし。
高崎市内のコンビニで休憩です。私は店内に入ったら冷凍庫に一直線。ガリガリ君だけ買って、まずは体を冷やします。
ガリって一息ついたら、改めて補給食を買います。といってももうすぐゴールなので、アセロラドリンクだけ。

高崎のR17沿いにある日帰り温泉で汗を流します。

なんとここで、大問題が発生。温泉に入る予定だったので、着替えを背負ってきたのですが、持ってきたはずのズボンがありません。入れ忘れたみたい。パンツはあるのに・・・
しょうがないから風呂上がりは上はTシャツ、下は一日穿いたレーパンですorz

高崎駅から輪行でみんなとワイワイ、楽しく帰りました。
私たちはセンチュリーに届きませんでしたが、炎天下、頑張って走りました。
ハワイでは楽しんで走れそうです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (ソッシー)
2007-09-17 22:37:08
暑い中お疲れさまでした。
炎天下の河川敷は堪えるね。無事に皆走りきれてよかったとおもいます。あとはホノルルにむけて微調整っすかね。ハワイも楽しみましょう。
お疲れ様でした (ftkent)
2007-09-17 22:49:59
いやはや暑かったですね。
苦労した分、ホノルルは楽しんで来てください。
土産話を楽しみにしています。
河口 (ふぉあぁ)
2007-09-18 06:46:39
板東太郎は銚子で海に注ぎますヨ。

真夏に戻ってしまったかのような暑さ。
身体に堪えます~。
お疲れ様でした (鹿之助)
2007-09-18 09:36:23
日曜日は途中まででしたがご一緒いただきありがとうございました。
ブラジル料理は大好物なのでつくづく残念です。
あの黒い豆は日本には無く、メチャクチャタンパク質が多いらしいです。
途中からみなさん疲労が一気に襲ってきたような感じでしたが、いつもとんでもない距離を走っているゆともさんにとってはそれほど問題なかったのではないですか?
ホノルルの土産話を楽しみにしています
もしや (しいちょ)
2007-09-18 20:10:38
水浸しの写真がゴルフ場ですか?
だとしたら珍しいものを見せていただきました。
ハワイ楽しんできてくださいね。
ご夫婦で楽しまれてますね (jyuzo)
2007-09-18 20:28:26
9月だというのに暑い日が続きますね。
ハワイですか~
羨ましいですね。楽しんできてください。
私のロングライドはまだまだ経験値UPが必要です。
お疲れさまでした (ゆとも)
2007-09-25 19:17:07
ソッシーさん
暑さにやられちゃいましたね。
ホノルルはあれほど暑くないはずですが、いい練習になりました。
またよろしくお願いします。

ftkentさん
おひさしぶりでした。
本当に暑かったですね。
ホノルル楽しんできます!
そうでした (ゆとも)
2007-09-25 19:20:14
ふぉあぁさん
先日一緒に走ったのも坂東太郎でしたね(汗)
スケールデカいです。

鹿之助さん
お疲れさまでした。
帰りの向かい風は大丈夫でしたか?
豆料理は、私にはしょっぱかったです。

楽しんできます (ゆとも)
2007-09-25 19:24:44
しいちょさん
ゴルフ場だけじゃなく、野球グランドなども壊滅状態でした。水が引いてもしばらく使えないんじゃないかなぁ。

jyuzoさん
ありがとうございます。
ハワイ、楽しんできます。
ロングライドは無理しちゃダメですね。
今年は無理しすぎで、パフォーマンスが落ちてきちゃいました。

コメントを投稿