自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

霞ヶ浦から海まで100km灼熱ラン

2007-08-13 20:40:44 | ふらふら
走行距離:105.1km

暑い、暑い。銚子の海です。



ふぉあぁさん親子が利根川を取手から銚子まで走るとの情報を得たので、迎撃(?)することにしました。私と妻は、土浦から霞ヶ浦を回って、利根川に合流します。
土浦から霞ヶ浦は、基本的に今年の埼玉200kmブルベのコースで走ります。
霞ヶ浦の周りは、れんこん畑。

ブルベのときは、収穫期で、泥しか見えませんでしたが、こんなに大きな葉がひろがるんですね。花もぽつぽつ咲いています。

霞ヶ浦は遮るものがないので暑いです。休憩ポイントごとに止まって、日陰で休みます。
埼玉200kmブルベのPC2

自販機にアンバサを見つけて、思わず飲んじゃいました。

西浦をぐるっとまわって、横利根川から、利根川を目指します。
横利根川

なんか、向かい風になってね?方角的にこれから海まで向かい風ですねorz。

途中のショッピングセンターで昼食。一休みで、だいぶ復活しました。

しばらく走って利根川にでました。

いやー、広い。やっぱり広いよ、利根川。
しかも、途中に休憩ポイントがない。堤防横の道路にもコンビニも自販機もない。

鹿島線陸橋。通れませんが・・・。

下にアンダーパスがありました。後から陸橋ができたんでしょうね。

遠くに橋がみえたので、そのアンダーパスの日陰で休もうと思いましたが、なかなか橋が近づいてきません。結局休もうと決めてから橋にたどり着いたのは、5km走ってから。しかも、橋はアンダーパスがありませんでしたorz。
結局、もうちょっと先の水門設備の日陰で休みました。

その後も暑さを我慢しながら走り、利根川河口堰を渡りました。河口堰の管理事務所に展示室と休憩所があるようなので、そこに飛び込みます。普段は冷房がついていないようですが、管理設備のおじさんが、冷房付けてゆっくり休んでくださいと言ってくださったので、本当にゆっくりしちゃいました。自販機でぐびぐび水分補給して、ふぉあぁさん親子とばっちゃんを待ちます。

30分ほどして、合流。た♂くんは、暑さと距離にまいっているようです。

休憩して、海を目指して出発です。


海までは20kmほどありますが、ゆっくり、ゆっくり。

ようやく到着しました(冒頭の写真)。
銚子駅にもどる前にた♂くんは100km達成です。暑いのに頑張りました。お疲れさま。
100km達成したとたんに、なぜかペースがあがります。元気だなぁ。

銚子駅前で、岩牡蠣や、鰯や、鯵を堪能して、帰りました。

さすがに暑さにやられました。次の日の朝は起きられませんでしたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンバサ (ばっちゃん)
2007-08-16 20:43:41
いいねアンバサ。
お疲れ様でした。わたしもよく日は起きられず夕方からでしたよ活動できたのは…
あっところで中野から何キロだったのかな~笑
返信する
お疲れさまでした (ゆとも)
2007-08-19 21:23:22
ばっちゃん
アンバサは見つけるとついつい買っちゃうんですよね。
中野からの距離は、、、負けました。
返信する

コメントを投稿